アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FireFoxの英語フォントがデジタル文字のような表示になっている。
FireFoxの「着せ替えブラウザ」を使用後、なぜか英語の表示だけデジタルのような表示になっています。
「着せ替えブラウザ」を使用したせいだと思い元にもどしたのですが、英語表示はデジタルっぽいままです。
とても見にくく、アドレス入力も全てそれで出てくるので困っています。

ホームページなどはそこの指定するフォントで表示されているようです。
なので、google検索結果ページや、入力フォームの英語がデジタル文字のようになっています。
また、safariやgoogle chromeは普通の英語フォントで表示されているので、FireFoxだけがおかしいようです。

どう検索して調べても欲しい情報が出てこないので、どなたか分かるかた教えて下さい。

※ちなみに添付してある画像がgoogle検索で表示されている英語のフォントです。

A 回答 (7件)

MAC使用者ではないですが、Personasの何かを使用された後ですか?


デフォルトのテーマにされても直らないのでしたら、不具合として、手順を踏んで診断を行ってみたらいかかですか。
(不具合診断チャート)
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p0

プログラムの入れ替え、新しいプロファイルを作成して起動してみたら、どこに問題があるかくらいは判るのではないかと思いますが。

この回答への補足

firefoxの拡張機能を全てアンインストールしましたがそれでも戻りません。
何が原因なのかも分からないです。

補足日時:2010/07/10 18:32
    • good
    • 0

Personas を 使用した結果の症状だとすれば、


アドオン > テーマ から デフォルト を選択してみてはいかがでしょうか?

因に、Firefox は version 3.6系ですか?

この回答への補足

デフォルトにしてもだめなんです。
firefoxが原因ではないんでしょうか。

補足日時:2010/07/10 23:15
    • good
    • 0

デフォルトフォントは何になっていますか?



Firefox>環境設定>コンテンツ>デフォルトフォント

この回答への補足

MSゴシックになってます。
これはデフォルトですよね?

補足日時:2010/07/12 00:39
    • good
    • 0

No.3です。



>MSゴシックになってます。

MacにはMSゴシックはプリインストールされていません。
Office for Mac か何かをお使いでしょうか?

Macの画面表示はビットマップフォントでなく、アウトラインフォントですのでその辺の問題では?
Safariなど普通に表示されるブラウザと同じフォントをデフォルトに設定してみてはどうでしょう。

この回答への補足

何度やってもなおりません。
safariのフォントに合わせても無理でした。
何か他に変更する所があるのでしょうか?

補足日時:2010/07/13 01:58
    • good
    • 0

No.3,4です。



>何度やってもなおりません。
>safariのフォントに合わせても無理でした。

FireFoxを再インストールしてみてはどうでしょう。

この回答への補足

再インストールする場合、お気に入り登録しているものはまた登録し直すしかないのでしょうか?
エクスポートみたいに一括でできるやり方があるのでしょうか?

補足日時:2010/07/13 04:40
    • good
    • 0

>エクスポートみたいに一括でできるやり方があるのでしょうか?



http://support.mozilla.com/ja/kb/にてブックマークの保存と復元を検索。

この回答への補足

エクスポートはできましたが、やはり再インストールしてもなおりません。
アンインストールがちゃんとできてないのかもしれませんが。
Macなので一発だけでできるんじゃないんですよね?
そのせいかも???

補足日時:2010/07/19 02:27
    • good
    • 0

>アンインストールがちゃんとできてないのかもしれませんが。


>Macなので一発だけでできるんじゃないんですよね?

ホーム>ライブラリ>Preferences>org.mozilla.firefox.plist をゴミ箱に入れFirefoxを再起動。
再起動するとfirefox.plist(初期設定ファイル)は新たに作成されます。
初期設定ファイルの破棄→新規作成はFirefoxに限らずアプリが正常に動かなくなった際のオーソドックスな対処です。


また、AppCleanerやAppDeleteなどのツールを使えば、不要アプリを関連ファイルとともに削除できます。

AppCleaner
http://www.freemacsoft.net/AppCleaner/

AppDelete
http://www.reggieashworth.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!