プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遺伝子組み換え食品の 輸入を許可した 当時の厚生大臣は??

なるべく安全な食品をいつも求め、買っています。 遺伝子組み換え食品の輸入を許可した、当時の厚生省の大臣が 分かりません。  ネット検索しても ちょっと分かりませんでしたので、教えて下さい。

A 回答 (2件)

遺伝子組み換え作物は、1994年にアメリカで開発されました。

その後、1996年のジャガイモ(菜種が先だったか?)などについての輸入が許可されたのを皮切りに、様々な作物が許可されています。

したがって、第一次橋本内閣ですので、厚生労働大臣は菅直人大臣です。

作物によっても違いますが、輸入の最初ということであれば以上のようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

at9_am様 お陰様で、モヤモヤガ取れてスッキリしました。 モンサントとかラウンドワンとかあったのを 思い出しました。 御回答 感謝します。

今回初めてここで質問したので、不安でしたが、質問出して良かったです。
あの、菅さんですね。 …おりしも 選挙当日に判明してよかったです。

丹羽雄哉

• 0
この回答へのお礼

kame100様
御回答有難うございました
御礼が遅くなりまして 大変、失礼しました。
そう言えばこの方も当時、名前を聞いたことがありました。 名前が分かり、HPもありましたので 調べて見ます。
スッキリしました。