アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党が参院選で大敗しましたが、これで郵政法案民営化の逆戻しが困難になるのではないでしょうか? 個人的にはそうなるの方が日本経済にとってかなりのプラスになると思うのですが。 他の党と連立を組んで成立させるという手がありますが、国民新党も議席がとれません

A 回答 (2件)

やっぱりメガバンクの闇の力はすごいんですね。

「困難」ではなく「不可能」になったと落胆しています。
 2005年に日本中が小泉政権を熱狂的に支持し、衆議院で3分の2以上の議席を与えてしまったのですから、何をやられても仕方がないですが、郵政改革で竹中氏が公言したことは何一つ実現せず、むしろ結果は私たち庶民には不利なことばかりでした。
 ただ、我々も「かなりの数の公務員を民間人に引きずり下ろせる」ことしか頭になかったのでは?
 NTT民営化では、民営化のとたんに幹部従業員の給料は数倍になり、ベンツなどの高級車をどんどん買い換えられるほどになっていたのですが、皆さんそんな事実は知らなかったんですね。

菅総理はこうなることを知っていたと思いますよ。いや。むしろこれを目論んで審議を打ち切ったんでしょう。きっとメガバンクや全銀協などからたくさんお金を頂いたのでしょう。

返す返すも残念です。
    • 0

国民新党のトレード要員議員が落選して当選ゼロという事を民意として国営化、改革逆行をやめて欲しいと思います。

寝癖元大臣が脅迫してくるとは思いますが参議院で通過しませんし強行採決するほど党内がまとまっているとは思えません。国民新党を切る事を切に望みます。

公明党あたりが取引を飲んで賛成しないよう注視していく必要があるでしょう。

それにしてもトレード要員議員一人で40万票近く取っている郵政利権とは美味しいものなのでしょう。
恐るべし半公務員の自愛、団結力。
    • 0