プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に万引きで補導された店になにげなくはいってしまって、店員の方にかなり睨まれました。六年も前のことでしたのでまさか顔など覚えていないと思っていたので軽率な行動をとってしましました。出入り禁止などはとくにいわれていません。こういう場合でも相手方が警察などにほうこくしたり、会社などに抗議するいこともあうるのでしょうか。またやはりもう謝罪のために店などにいくのはやめたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

出入り禁止にされたのなら、出入りは禁止ですが、

出入りについて特に何も云われなかったのなら、入っても問題は無いかと思います。

が、個人的にはそういう事があったらもう二度とその店には入れませんね。
店員さんが睨んできたのも、そういうことがあったからな訳ですし…。

また、別に店に入ったからといって、何か云われるだとか、
警察に通報されるだとかも無いと思いますよ。一応は"客"ですから。
でも店員同士や店員と店長の間で「○○がまた来た」という話は
されるかもわかりませんが、それはもう致し方ないです。
    • 0

加害者は軽い気持ちでも被害者は一生忘れない・・・。

こういうことです。あなたが大人で十分に反省しているのならお店に謝罪に行くのも筋だと思います。許す許さないは被害者次第ですけどね。
    • 0

出入り禁止じゃないなら入店しても何か言われる事はないですが、買うものが決まってるならサッさと買って出るのが一番でしょうね。

また万引きしに来たと思われやすいですし。

ただ、私個人ならそういう悪い事をした店には二度と入店しようとは思わないですけどね。
店員にジロジロ見られるのはあなたの過去があるからで、さすがに相手の気持ちを変えるのは難しいでしょう。
    • 0