dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝帰りすることは、そんなに悪いことですか?

41歳の中1、小5の子供をもつ父親です。妻の態度に頭にきています。
昨日、会社の飲み会があり、終電を乗り逃したため、漫画喫茶で一晩過ごし、始発電車で帰りました。

帰宅すると、妻が「帰れないなら、メールで連絡くらいしてよ。」と言うので、頭にきて、「お前は何様だ。誰に飯を食わしてもらってると思ってるんだ。」と怒鳴り、扇風機や食器を投げつけてやりました。そうしたら、妻は一言も口をきかなくなりました。

納得いきません。帰ってこなくて心配なら、自分からメールすればいいと思いませんか?
朝帰りしたのは初めてではありません。なのにどうして今更そんなことをと思います。
妻はパートで働くようになってから、生意気になりました。「私だって仕事をしてる。」とよく言いますが、稼ぎは私の数分の一です。

妻は「あなたは家のことを何もしてくれない。」とよく不満をいいますが、私は家族のために朝から晩まで働いているのです。休日くらい、好きなことをして当然でしょう。料理、育児、掃除はもちろん、庭や車の手入れだって妻がして当たり前です。

妻に反省させるにはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (51件中11~20件)

NO47様によれば、多重人格か・・・余程の妄想癖か・・・孤独・・・ですね。

    • good
    • 0

衝撃の事実!!


http://blog.goo.ne.jp/bblue/e/e236b33f6d1d392868 …
お ま え は な に も の だ 

↓深追いは禁物よ。
http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=b …
    • good
    • 0

妻を反省させる。


そんなんでなく、単純にお互いに思いやりがかけているだけだと思います。

夫婦は鏡って言いますから。。俺様!だから奥様もそういう態度になるんだと思います。
どちらが折れるとか謝るとかそんなことどうでもいいじゃないですか。。
自分から変わったら向こうも変わると思います!

結婚当時を思い出してみて。。そんなことでイライラしていましか?
このままだと、どんどん二人の間は離れ、すれ違いになる一方だと思います。
誰でも笑いかけられたら笑い返します。
ふくれっ面の人に笑いかける人はいません。
    • good
    • 0

俺思った。

このテの質問は相手にするから調子に乗るんだよ!人の反応見て楽しんでるんだろ?新種の趣味だよな!もうこんな質問はスルーだな…第三者として見てるよ!これで回答するのは最後にする!じゃあ静かに見てるよ。
    • good
    • 0

釣りかよッ!!!!!!


ふてェ奴だな・・・
    • good
    • 0

教えてサンマリで32歳の女性ですね。


あなたの正体は何者ですか?
    • good
    • 0

2010/07/13 22:41 質問番号:6036514


妊娠してる奥さんに物をぶつけるんだ。
    • good
    • 0

2010/07/13 22:41 質問番号:6036514


妊娠してる奥さんに物をぶつけるんだ。
    • good
    • 0

よかった~。


この相談が釣りで。
ほっとしました。
    • good
    • 0

あなたは30過ぎの独身女性で嵐のファンなんでしょ。



こんな質問に真面目に答えてくれている人に失礼ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!