車の部品の会社の事務に就職したいんですけど、
車業界の部品の会社って何があるんですか??
オートバックスとイエローハットとあと何ですか??
教えて下さい!!
あと、事務はちゃんと毎年採用しているんですか?

A 回答 (4件)

オートバックスの採用情報は下のURLで、採用情報がありますので参考になさってください。

カー用品店でその2店以外だとタイヤ館とか、コクピットとかありますね。

イエローハット→http://www.yellowhat.co.jp/
タイヤ館→http://www.taiyakan.co.jp/
コクピット→http://www.cockpit.co.jp/

おそらく上のHPで採用情報があると思います。
その他のカー用品店がよければサーチエンジンで”カー用品”と入力すればかなりの数がヒットすると思います。

参考URL:http://www.autobacs.com/

この回答への補足

返事ありがとうございます。
あの「サーチエンジン」って ”ヤフー”や”グー”みたいな感じ
のやつですか??

• 0

カー用品店ならごまんとありますが

車の部品は部品ごとに製造メーカーが異なるため
ひとつの会社で車全部の部品を扱ってることは
そんなにありません。
車の製造部品関係なら、やはり中部(豊田市近辺)に
集中している傾向があるみたいです。
やはり国内ではトヨタの力が強いので集中してると思います。
    • 0

オートバックスと同じ様な店でしたら、

他にも『オートテック』とか『オートウェーブ』
なんて言うのもありますよねぇ。
採用情報については・・・わかりません。ごめなさい。
    • 0

オートバックスやイエローハットはカー用品の販売会社なんですが。

あなたが知りたいのはそういう販売会社の情報なのか、それとも実際に車関係の部品を開発・製造している会社の情報なんでしょうか?

どちらにしても同じような業態の会社は全国にごまんとありますから、ここで話を聞く前に本屋で業界研究の本でも買ってきた方がよっぽど役に立つと思います。
    • 0