アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーに行きたいと言われたら?(男性のご意見お待ちしてます)

こんばんは。先日知り合った男性(30代)から2度目のデートに誘われました。
「2回目のデートはお昼から行けるから、どこに行きたい?企画します!」
と連絡をもらったので、
「ディズニーシーいきたいな」 と書いたら、
「考えます」と一言返事がありましたが、若干テンション低い気がしました。

2回目のデートでディズニーに行きたいっていわれたら引きますか??
今、気候も良いし、楽しそうだなあと思ったのですが!!
男性の方、ご意見お願いします。

A 回答 (10件)

シーに限らずディズニーそのものがあまり好きじゃありません。


あまり男性が行って楽しいところではないですからね。
絶叫マシンは好きですが、それならディズニーじゃなくてもいいですし。

その男性の好みがどうかはわかりませんがご参考までに。

デートの費用が男性持ちと仮定して話しますが、やはりそれなりにお金のかかるところですし、付き合ってからとまでは行かなくとも、それなりに親密になってから行く場所かな~と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりです。

結局ディズニーではない場所に遊びにいきました。

お礼日時:2010/08/07 13:09

季節がいいということは、混むと言うことです。



そうなると、ある程度計画をしっかりしないと
ただ待たされたり、暑かっただけだったりと疲れに行っているようなものです。

ご質問者様がそうなった場合堪えられるならそれでも構いませんが、
彼は気にすると思うのでは無いでしょうか?

一緒にプランを考えてあげたらどうですか?
結果うまくいかなくてもお互い納得しているから、いい思い出になりますし。
より絆が深まると思いますよ?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりディズニーシー、しかも一番混む季節ですね・・
まずい提案だったかなーと思いました。
でももう何年も行ってないので、たまには行ってみたいなーと思ったのです。
別に乗りものにたくさんのれなくても全然良くて、雰囲気を楽しみたい!って感じです。

とはいえ、私自身もそこまでディズニー好きなわけではないので、
相手が乗り気じゃないなら別のとこでも全然いいですし。
とにかく、近所をウロウロしているだけではつまらないので、遠くへ出ちゃえ!と
ふと思い立ったのでした・・

お礼日時:2010/07/15 20:25

30代男です。



人が多くてアトラクションまでの時間がやたら長いし暑いよね。
仲良い?なら会話に困らないかもだけど、そこまで仲良く無きゃ、会話に困るかも。
私だったら、好きな人と行くなら どんなとこでも嬉しいですし、楽しいし
会話なんか無くても私は良いんですが、相手の事を考えると、
会話無い・・・暑い、待ち時間長い=たいくつ となってしまうかなと考えちゃうかな。
なのでテンション低めになったのかもよ?

個人的にはランドでもシーでも行きたいと言われれば行くよw
それなりに楽しめるように頑張るけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かによほど仲良しならいいですが、
微妙な関係なら、間がもたないかもしれませんね。

私も好きな相手なら、会話などなくても嬉しいし、笑ってしまいます。
変ですかね。 (笑)

確かに今の季節は混むし、疲れそうですね・・
私は別にどこでもいいのですが、せっかくの休みだから少し遠くへ行ってみるのもいいかなと思いました。

ちょっと遠くへ出てみると、彼の違った一面も見れそうだし。
いろんな場所でデートしてみるって重要だと思うんですよね。

お礼日時:2010/07/15 20:30

=ネガティブ=


1.夏の昼下がり、
2.アトラクション待ち行列の人ごみのなか、
3.炎天下にさらされ、
4.ひたすら待つ、、、
5.あっという間の出来事、、、
6.そして、歩き回る、、、
7.パレードかぁ(あんまりなぁ、、、)
8.これから帰るのか、、、30代、、、


=ポジティブ=
1.暑いな~(普段以上の露出を期待 ニヤリ)
2.ちょっ、すげ~人~(これ密着じゃん ニヤリ)
3.暑いね~何か飲もうか(ドリンクシェア ニヤリ)
4.え?良いの?何この幸せタイムは~(超アピれるじゃん ニヤリ)
5.タワーオブテラー満喫(つり橋効果期待 ニヤリ)
6.次、何見よっか~(楽しそうに悩んでる顔 カワイス)
7.どこで見ようか~(LOVE2 TIME期待 ニヤリ)
8.イイ感じになれたし、、、大人だし良いよな(妄想ピーク ニヤニヤ)

ポジティブはチャンスをモノにするために
色々考えなきゃいけないんですよ。
俺なら、その意味で「考えます」って言うかも知れない。

テンション低いのは、、、、、、、、、気のせいだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おもしろいですね~
回答が楽しくて笑ってしまいました。

会話なんて楽しくなくても、好きな相手だと、ウキウキ笑ってしまいます。
おっしゃるとおりどんな表情でも、ステキ♪と思ってしまうし・・
変かもしれませんが、好きだとそんなものですよね。

逆に嫌いだと、どこに行っても何を話してもつまらなくて、早く帰りたくなります(苦笑)

それにちょこっと食事してるくらいじゃワンパターンになってしまいますよね。
遠くへ行ったり、色んな場所へ行くことで相手の違った一面が見れて
いいかなと思って。別にすごいディズニー好きってわけじゃないので、
ディズニーじゃなくてもいいんだけど、
一番わかりやすい場所だし、デートスポットの王道だから♪

単純すぎるでしょうか・・

お礼日時:2010/07/15 20:36

30代男性です。



>2回目のデートでディズニーシーに行きたいと言われたら?

相当惚れ込んでる女性なら張り切って行きます!!!

うーんどうなるだろうな?と思ってるまだ様子見くらいの
女性だと、

「ディズニーシーか、疲れるなぁ・・・でも行きたいって
言ってるしがんばるか」

って言うのが本音です。私の場合ですが、人ごみが苦手なので
ああいう所は結構気合がないと行けないもので。若い時なら
ノリで気軽に行ってた気がしますが・・・。
男性はディズニーが苦手な人が多いからかなり仲良くなって
からでないとキツイような気がしないでもないです。

ご参考になれば幸いです。がんばってくださいませー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も実は混んでいる場所が大嫌いで、ほんとは苦手なのですが
ふと、行ってみたくなりました。
たまにはそういう、人気のスポットでデートしてみるのもいいかなと。

それに遠出してみると、相手の違った一面も見れたりしていいと思うんですよね。
疲れてくると本性とか出てくるし。
近場で食事してる程度じゃ同じ一面しか見れず、発展性がないと思うのです。

彼も、混むし面倒くさいなーと思って考えているのかもしれませんね・・
確かに若い時はノリでいけたけど有る程度の年齢になれば面倒になる気持ちもわからなくも
ないです。
相談してみます。

お礼日時:2010/07/15 20:42

10人いればそれぞれだし。

男で整理するのは、ムリがあるような気がします。

わたしは、50代の既婚の男です。

わたしは、いまの妻とのデートでは、3回目(?(まぁ、つきあい初めて、まもなくってところかな))が、ディズニーランド(当時、シーがなかった)にいきましたが、列で待っている時間に、いろんなお話ができて、楽しかったです。

待っている列では、すごく、前後の人と近い状態ですが、2人以上のグループで来ている人は、それぞれで世界ができていますよね。前後のグループがあまりに騒々しくなければ、乗車まで2人の世界なので、たっぷり、お話ができました。

それに、
>「考えます」と一言返事がありましたが、若干テンション低い気がしました。
ってありますけど、私の場合(多くの男性に当てはまると思いますが)は、女性に比べると、小心もので、見栄っ張り。他人と比較したがるし。女性は、一般的に、早くに大人になりますが、私は、いくつになっても、幼稚。
なにが、関係あるん??と思われたかもしれませんが、つまり、彼も、実は、ディズニーランドに行くサプライズ(女性からすると、サプライズではないですが、見栄っ張りで、小心者が基本の男は、これを言い出すことに、ある種、覚悟がいるので、サプライズとなる)を企てていたところ、先手を取られてしまったので、とりあへず、考えておくってなったんだと思います。

ディズニーシーで、いい思い出もたくさんつくられるとよいと思います。

私は、いまは妻となりましたが、彼女がとても楽しそうにしている表情や行動を見て、とてもハッピーな気分になることができました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おお、良いですね~。
3回目のデートでディズニーシーに行き、今は奥様になられているなんて素敵ですね!
うらやましいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

近くでまったり食事しているのもいいですが遠くへ行ってみる、と絆が深まり、
思い出も増えていいと思うんですよね。
お互い違った一面も見れて楽しそう♪

混んでいる場所は嫌いだし、そんなディズニー好きでもないんですが、
ふと行ってみたくなりました。
乗りものやアトラクションもいいですが、2人だけの世界になれるのもディズニーの楽しいところ。雰囲気も良いですよね。

ただ、まだつきあっているわけではないので、そこが微妙ですね・・・
サプライズを考えてくれているなら大変嬉しいですが!!

もしくは、、まだつきあってるわけじゃないのに、いきなりシー!?どうしよう・・・・・と考えてるのかもしれませんし。混んでいる場所に行くのが面倒くさいのかもしれません。

ちょっと話し合ってみます。

お礼日時:2010/07/15 20:52

私は好きなので、ノリノリとなるでしょう。


その男性の好き嫌いもあるでしょうが、私なら意中に収めようとする女性が
自分が嫌いな所に行きたいと言うならば、がんばって合わせます
暑いし、待つし、混んでるし、金はかかるしとマイナスなことは多いです
でも、楽しみ方も色々、見方や考え方も色々
自分が楽しもうと思えばどうにかなると思うんですけどね。
そこで、お互いに相手を思いやったりして閉園時間まで過ごし
帰りのゲートのネオンをバックに笑顔の写真を撮れた相手なら
結婚しても幸せになると思います。
私の自論ですけどね。参考までに・・・
    • good
    • 0

女性から「ディズニーシーいきたいな」って言われたら、男としては「本気モードで対応しないと」って思います。


だってディズニー系ってデートスポットのメッカでしょう。
彼の「考えます」とは、生半可ではいけないなと真面目に考えたのがpleaseanswerさんにテンション低い気がしたと感じられたんではないでしょうか。

>2回目のデートでディズニーに行きたいっていわれたら引きますか??

恋人候補じゃ無い女性だったら退きます。
恋人候補の女性に言われたら、有らぬ事まで考えてしまいます。
ステップアップのチャンスだと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ



今の時期は暑いしくて大変ですよ><
私は現状20代ということもありOKしますが、30代の時はきっと考えちゃうと思います。
特に30代に入った男性ですと自身が楽しむには若干厳しい時期だと思います(体力的に)。
    • good
    • 0

男性じゃないので参考にならないかもしれませんが。


「考えます」っていうのはやはり乗り気じゃないんでしょうね。
行きたいのなら「良いね!そこにしよう」ってなると思います。

ディズニーランドやシーは混み合いますし、ファンシーなものがあまり好きじゃないのかもしれません。
あと待ち時間も多いので、会話も弾むか心配なのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A