アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

A 回答 (4件)

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。

そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。
    • good
    • 168
この回答へのお礼

人生の大先輩からの回答ありがとうございます。
そうなんですね!勝手に夫婦は40代になるとだんだんしなくなるものと思い込んでいましたので目から鱗です。
しかも楽しいなんて羨ましいです^^

お礼日時:2010/07/17 11:26

私は性の相談も受けていますが、臨床経験からお伝えしますと、○歳なら○回とは一概に言えないと感じています。


ただ、動物行動学的な視点でみると、種の保存のため、メスである女性は子育て中は、女性性(女としての欲望)よりも、母性の方が強くなる傾向にあります。人間も哺乳類ですのでこの点は動物と基本的に同じ。そのために、子育てが始まると性的欲求が薄くなる女性が多いということは言えます。

一方男性はオスの本能として、できるだけ多くの遺伝子をばらまき、自分のDNAを後世に残したいという欲求がありますので、程度の差はあっても精子は定期的に発散させたくなります。
したがって、欲求不満になると他の女性で満たそうとすることは珍しいことではありません。
セックスの拒否は離婚理由の正式な理由としても認められますし、セックスの拒否が主な原因での浮気は情状酌量の余地ありとみなされますので、ご質問者さまもそこはご注意くださいね。
    • good
    • 45

女性は閉経後 妊娠の可能性から開放されると性欲が旺盛になる人が多いと聞きます


その頃の 旦那の年齢が問題ですな 勃起しないと話になりませんから
男も定年で会社から開放されると 旺盛になる人もありますが 
75歳でも性の現役の人も居ますよ
    • good
    • 86
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これまた目から鱗です。女性は閉経後は性欲が無くなるんだと思っていました。
そうですね。夫婦間のセックスは旦那が終了すれば終わりですよね(笑)

お礼日時:2010/07/17 11:29

私は51歳、女房は43歳です。


女房が生理の時以外は毎日しています。
    • good
    • 112
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日!!!!!これまた目から鱗です。
そっか・・ネットではセックスレスの悩み相談が多いので
世の中セックスレスぎみの夫婦が標準と思い込んでいたので目から鱗です。

お礼日時:2010/07/17 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A