プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の後ろのガラス部分に大きいステッカーを貼ろうと思うのですが、車検の時剥がされますか?

A 回答 (4件)

検査員です。



乗用車の場合、
(3ナンバーと5ナンバーですね)
後方が視界が保たれていることが必須条件です。

大きなステッカーであっても
検査官や検査員が
「後方視界が保たれている」
と判断出来ればオッケーですし
判断して貰えなければ基準不適合です。

まずはお世話になられている工場の検査員さんに相談しましょう。
    • good
    • 0

後ろはまったく見えなくなっても問題ないです。


運転席後ろが 箱 になっていてルームミラーからでは後ろが完全に見えないトラックでも普通に車検受かっています。
    • good
    • 1

リアガラスは全部塞いでも問題なし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安心しました(^O^)

お礼日時:2010/07/16 19:22

ステッカーは基本的に大丈夫です。

ガラス全体を覆うような物はダメですが、例えばゼロヨンチームみたいな名称ステッカーなら全然問題ありません。外側に貼る時は、一度ガラスをシンナーで拭いて完全に汚れを落としてください。何故シンナーかと申しますと、普通の洗剤入りの水で拭いたら剥がれ易くなってしまいます。シンナーは乾燥も速く、ステッカーの粘着力を強めますので、お勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シンナーでやってみます(^^ゞ

お礼日時:2010/07/16 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!