プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤ○ー知恵袋にて質問したら、知人にバレました。(違うとは言い切りましたが、IDがわかりやすく微妙です)
たぶん詳しい内容だったため、バレたのではないかと思います。
ヘルプセンターに事情を説明し問い合わせをしても、全く対処してくれません。
スンともウンとも言いません。

内容が内容なので困っています。
これ以上、公に広がったら、多分生きていけません。
それほど切羽詰まっています。

インターネット初心者なので、よくわかりませんが、
第三者にバレた時点で、プライバシーの保護が守られてないのではないのでしょうか?

法的手段に出たほうがいいのか、警察庁のネット対策に相談すべきか、ヤ○ー上層部に相談するか
悩んでいます。

どなたか詳しい方、宜しくお願いします。
悩みすぎて、軽く鬱に近い状態です。。。。

A 回答 (6件)

>ヘルプセンターに事情を説明し問い合わせをしても、全く対処してくれません。



Yahoo!知恵袋のサポート部隊は、期待するだけ損をします。
一切頼らないくらいの使い方をユーザーがすべきでしょう。
そのくらいに質の悪いサポート(融通が利かないとか、頭の悪い回答しかしてこないとか…)です。


>第三者にバレた時点で、プライバシーの保護が守られてないのではないのでしょうか?

これは違います。
あなたのIDはあなたが決めたものです。
Yahoo!が決めたのでも、第三者が決めたものでもありません。

つまり、バレたのは単純に「あなたのせい」であり、他の誰のせいでもありません。

また、Yahoo!側が事故(あるいは故意)で個人情報を流出させたのでない限り、プライバシー保護云々は追及できません。


>法的手段に出たほうがいいのか、警察庁のネット対策に相談すべきか、ヤ○ー上層部に相談するか

法的手段って、誰を訴えるのですか?
悪いのは「あなた」ですよ?

警察も、誰も法を犯していないので相談されても困るでしょうね。

Yahoo!には何を言っても無駄くらいに思っていていいでしょう。
(実際にやりとりした経験がありますからハッキリ言えますが)


Yahoo!知恵袋は、自分の質問は自分で削除できます。
なので、削除すれば誰にも見られずに済むようになります。

知人にバレたのは、すべてあなたのせいです。
それで困るならば、質問を自分で削除した上で、知人さんと話し合って下さい。
それ以外の解決策はないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヤ○ーと交渉しても全然だめでした。(本社はいい対応だったのですが、知恵袋のカスタマーセンターが同じことしか言わない)
なので、知恵袋は今後使わないようにしたいと思います。

お礼日時:2010/07/25 14:49

こういう所で質問して知人に見つかった場合余計あやしまれるのでは?

    • good
    • 3

とりあえず質問を消して(1週間以内)


夢と説明しましょう。
    • good
    • 2

そういう場合は、一度切れればいいんです。

「おまえもくだらんやつだなあ!知らんことは知らんのだよ!おまえしつこいぞ!これ以上やると、名誉毀損で訴えてやるからな!」って言えばいいのです。それくらい、腹を据えていないと生きてゆけない。
    • good
    • 2

やふー も警察も関係ありませんから何もしてくれません



判るような書き込みをしたあなたが悪いって事です。

プライバシーも何もあなたが書きこんだんですから、どーしようも無いです


そんなの知らない、としらばっくれるしかありません
    • good
    • 1

IDがわかりやすくて内容が詳しいということで


特定されたのならば、ヤフーや警察には一切関係ない話です。

ただ単に状況証拠があったのでアタリをつけられた
というだけなので、隠すならシラを切りとおしましょう。

そのIDがあなただという証拠はあなたのPCくらいにしかありません。
ID削除して違うIDをとりなおしてしまえば
証拠はなにもありはしないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ID変えてみます。

お礼日時:2010/07/25 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!