プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できるだけ早くに回答していただけると、うれしいです。来春から社会人になる、現在大学4年です。
内定先に健康診断書を郵送します。ずいぶんと遅れてしまったので、お詫びの手紙も添えて送ろうと思うのですが、書き出しは「拝啓」で季節の挨拶などは必要でしょうか?
就職サイトでは「貴社、ますますご清祥のこととお喜びもうしあげます」と書かれていました。なんだか、自分が来春から入る会社なのに自分で誉めてるような気がするのですが・・・
もうひとつ・・・これまで人事担当の方は「○○様」としていました。先日の内定式でほかの人から「○○さん」の方がいい。といわれました。どうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

内定おめでとうございます。



>ますますご清祥のこととお喜びもうしあげます。
でもおかしくないと思います。
もし、気になるようでしたら、
時候の挨拶だけでもよいと思います。

よかったら下記のサイトを参考にしてください。

参考URL:http://www.soc.shukutoku.ac.jp/lif/shushoku2/oto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやく回答していただき、ありがとうございました。サイトも参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/18 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!