電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、午前0時頃のほぼ東の空、割と低い位置に黄色もしくは白っぽく見える
めちゃめちゃ明るい星があるのですが、なんという星なのか教えて下さい。
ちなみにこちらは愛媛県になります。

感覚ですが、シリウスと同等かそれ以上に輝いており、すごく興味があります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

木星だと思われます。



「木星 23時頃に、東の空からのぼってくる。明るさはマイナス2.5等ほど。」
http://www.nao.ac.jp/hoshizora/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれだけ明るい訳だから太陽系のどれかと思ってはいましたが木星だったのですね。
スッキリしました。ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/19 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!