街中で見かけて「グッときた人」の思い出

郵便カードを再発行しに郵便局で手続きをしたら『一週間から10日で届きます』と言われたので待っていたのですが10日をすぎても届きません。
また同じ郵便局に行って言った方がいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

土・日は除外して考えて下さい。


受け取る時印鑑が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/19 09:48

普通は「1週間から10日程で書留でご自宅まで郵送されますから・・・」と言われますが、大体どこの金融機関でカードを発行してもらっても同じ様な事を言われます。

が、事実は10日もかかりません。ですから、この場合は明らかに郵便局に落ち度があると思われるので、問題の郵便局に行き控えを見せて届かない旨を言った方が良いと思います。電話だと話が通じにくいし、問い合わせセンター等に電話をたらい回しされる恐れがあります。理不尽とは思っても、直接その郵便局へ行った方が間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日行って話してきます。

お礼日時:2010/07/19 09:51

郵便カードって何ですか?このカテに質問されていると言うことは、「郵貯キャッシュカード」でしょうか?



でしたら、どこの郵便局で再発行を申し込んでも、10日~1週間は掛かりますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/19 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!