牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

耳鳴りで悩んでおり、漢方薬の治療を試してみたいと考えている者です。

長野県内で、相談に乗ってくれる良い漢方医をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、教えて頂けないでしょうか。

今までは、耳鼻科や内科の先生が、西洋医学的診断に基づいて処方してくれた漢方薬なら飲んだことがありますが、
もしも、東洋医学的な四診などで診察してくれるような漢方専門医もご存じでしたら、こちらもお教え頂けますとありがたいです。

どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

漢方薬で治りません。

むしろ、東洋医学としての物理療法のほうがおすすめ。
    • 0
この回答へのお礼

物理療法とは、針・灸・整体のようなものでしょうか。
どこの治療院が評判良い、というのはあるのでしょうか。

非常に興味がります。

四診での診療というと西洋医学的アプローチから離れてしまいますので、病院でだと重視するか、全く使わないかになってくると思います。

また、薬剤師が診断し、薬を出すということだと医事法違反になる可能性があります。

ですので「漢方相談」ということで、長野県内でちょっとググって見てください。
中には、かなり研鑽を積んだ方がいらっしゃるはずですので、そういったところならば糸口もあるかもしれませんね。
    • 0