アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暮れに漢方薬を飲んでから
胃に何かを入れていないと
いてもたってもいられないように
なってしまいました。

特に夜中はひどく
夕飯を7時に食べ
11時頃には、お腹が空いたような感じに
なり
いてもたってもいられず
取り敢えず白湯を飲んでしのぎます。

でも
2時間もすると
また、胃がどうにもならず
牛乳など飲むと少し寝られます。

そのあと
もんもんと朝まで、我慢して
6時頃、もう限界と
朝食を胃に入れますが
食べたいわけではなく
仕方なく胃に入れるという感じで
とてもストレスを
感じます。

こんな症状の場合、
どんなことが考えられますか?

また、似たような
症状の方、いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    漢方薬はお医者様で頂いた血圧の薬です。

    それを飲む前から
    胃の変な症状は(胃が刺激を受けると、
    異常に空腹になる)
    何年も前からあり、薬や刺激物を
    避けて暮らして来たのですが
    今回、致し方なく飲むことになったのです。

    しかし、
    あまりにひどかったので
    今は飲んでいません。

    多少、刺激を受けるかな?とは
    思っていたのですが
    ここまでの症状に
    なるとは思っていませんでした。

    以前
    胃炎を起こして
    胃に何かを入れていないと
    いてもたってもいられないと
    いう人の話を見たことが
    あるのですが

    そんな方
    いらっしゃいますか?

      補足日時:2020/02/03 09:27
  • 皆さん、いろいろ回答していただきありがとうございます。

    漢方薬はツムラの七物降下湯という名前でした。

    私としましては
    胃が弱く、
    漢方薬で胃炎でも起こしたかな?
    と思っているのですが
    それにしては
    奇妙な症状なので
    どなたか似たような症状の方、
    または、そんな話聞いたことあるよって方
    いないかなぁと思いまして

      補足日時:2020/02/03 17:28

A 回答 (5件)

うーん


ちと聞きたい…ツムラそれとももひとつの方

何番か教えてくれたら調べるけど…
血圧の漢方は残念ながら知らないな!
    • good
    • 0

その漢方薬は、漢方内科でもらった薬なの?それとも、自分で判断してドラッグストアで買った?


何で漢方薬を飲もうとしたの・
こういうことも関係するのですけど。結論だけでは回答できません
    • good
    • 1

良く分かりませんが、お薬が合っていないのかもしれませんし、副作用かもしれません。



一旦その薬をやめてみてはいかがでしょうか。

それに、お腹が減るまでに寝る事も大切です。

夕食にどんな物を食べているかにもよりますね。

バランスのとれた食事を充分とっているのに変わらないなら、
薬を出してくれている所に相談した方がいいです。

漢方と言っても、薬には違いないので、合う合わない、副作用も出る事がありますよ。
    • good
    • 0

おはようございます٩(*´꒳`*)۶


漢方だからではなく
あなたの生活リズムではないですか??
私は漢方愛用者ですが
漢方で満腹になるから、
今はお休みしてますよ(。◠‿◠。)♡
基本漢方は優しいです♡♡
    • good
    • 0

漢方の種類をどうぞ。


でも、たぶん関係ないので別の原因があるでしょう。思い当たる事はありませんか?精神的にショックを受けた事とか。
そういったもろもろをカウンセリングなどで相談されると良ろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!