プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近体が疲れて睡眠も浅く毎日四時間しか取れずに体と精神が重いです 疲れがとれる漢方薬があったなら教えてください

A 回答 (1件)

こんにちは。

あるにはあるけど・・・

疲労を改善する目的の漢方薬として代表的なものは,補中益気湯かな? だるい,気力が出ない,食欲がないといった症状によく効きます。柴胡加竜骨牡蛎湯,十全大補湯,人参養栄湯などもあります。他にも色々ありますが,どの薬があなたに効くかは,わかりません。出来るならば,漢方医の診察で処方してもらうのが良いです。その辺のドラッグで買うならば,補中益気湯が無難かな? もっと手軽に人参牛黄がユンケルなども効果があると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/01/23 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!