アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、弟が本屋で盗撮をしてしまいました。
その際、店員に怪しまれたとのことです。また防犯カメラに写っているかもとのそうです。
ほんの出来心だそうですが、現在、非常に後悔しており、欝状態に近い感じになっております。

(1)初めて盗撮した
(2)携帯をスカート内に突っ込む勇気が無く、スニーカー内に携帯を入れ足を伸ばしたとのこと(動画で撮影とのこと)
(3)店員に怪しまれ、顔をジッと見られた→ばれたと思って逃げたそうです
(4)防犯カメラが大量にあり、写っている可能性がある
(5)怖くなり、動画をすぐに消去及び、携帯も破壊し捨てたとのこと

身内に甘いと思われるかもしれませんが、大事にしたくないのです。
出来れば、私と弟との間で終わらせたいのですが・・・

逮捕などありますでしょうか?
本人も反省しており、私もしっかりと注意し2度とさせない様にいたさいます。

どうかご教授願います。
慌てており、乱文・長文申し訳ありません。

A 回答 (5件)

店員が届けを出したかどうかで決まります。


逮捕の可能性はありますが、逮捕されないかもしれません。

されなかったら、もうやらないようにしましょう。
自首するべきとは個人的には思いません。してもいいですが。

されたらされたで正直に言って迷惑防止条例に従い罰金を払いましょう。
いくらかは場所によりますが、普通は略式起訴だと思います。
少年の場合はよくわかりませんが、少年院行きってことはないでしょう。
家裁まで行く事はありえますが。

なんにせよ成り行きに任せるしかないですね。
それなりに大事になるかもしれませんが、
身の破滅とまでは行かないでしょう。

家族はとりあえず、どういう状況になろうとも味方になってやることです。
    • good
    • 0

盗撮は、被害女性が「告訴」をすれば逮捕は有り得ます。


もし捜査され、被疑者特定がされた場合は「任意同行→逮捕」となります。

>怖くなり、動画をすぐに消去及び、携帯も破壊し捨てたとのこと
正直言って「良くない」行為です。


>身内に甘いと思われるかもしれませんが、大事にしたくないのです。
>出来れば、私と弟との間で終わらせたいのですが・・・
相談者さんは、「被害者」のことは考えないのですね!
どれだけ、「精神的負担」になると思いますか?

本屋ではなく、被害者が告訴をすれば「防犯ビデオ」は警察に渡されます。
    • good
    • 0

反省してても逮捕されるときはされます。


消去して破壊して捨てても捜査して見つかってデータ復旧されることもある。
その場合は証拠隠滅をはかったということで罪は重くなる。
    • good
    • 0

見つかったから反省してるのであって、見つからなかったら反省しないんだから、それは反省じゃありません。



あちこちに防犯カメラがあるのならそれを元に個人は特定できますので、いづれ警察がやってくるでしょう

学生さん?なんで逮捕はありませんが、事情聴取の為に警察に連れて行かれて(逮捕みたいなもんですね)あとは少年院に3年ですね

学生さんじゃなかったら逮捕→刑務所です、ご愁傷様です
    • good
    • 0

>逮捕などありますでしょうか?



可能性論であれば、ありえるとしかいえないですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!