電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今三十代前半で、やっと一人暮らしが出来て、4カ月位になります。今のアパートは知人もいるし、二階の端だし、環境もわりと良くて、部屋も少し狭いけど掃除しやすいし、キレイで気に入ってるんですけど、今はユニットバスで、狭いし、洗面台も小さすぎて、洗面とか少ししにくいんんです。今日ネットで今の部屋の近くで、今の部屋の家賃より安くて、わりとキレイなアパートでシャンプードレッサーもついてて、部屋も今より広くて、バストイレ別という物件などがありました。事情があって今の部屋にとりあえず住んでいるけど、今はもういつでも引っ越しができて、別のさっき書いたような部屋に替えようかとか考えてます。治安なども良い方がいいんですけど。私引っ越すべきですかね?どうしたら良いですか?すみませんが回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

べきという言葉は使えないよ。

済むのは貴方だから。
引越しの費用も含めて動くとなればまた別に掛かる。
そういう動くというリスクも含めて、実際にネットではなくて
直に見学して、赴いて感じてみて。それでもここが良い、と思うなら。
それは貴方次第で良いんだと思う。
ただね、やっと一人暮らしが出来た現実がある。
気に食わない条件は多少はあるけど。
それ以上に納得している、気持ち良く住めているプラスの要素もある訳でしょ?
半年位は焦らずに次に動くにせよ体制作り、足元固めとして考えても良いんだとは思うけどね。
次のところに引っ越したら引っ越したで。
またプラスとマイナスが生まれる。それは程度の差はあれどこでも変わらないからね。
完璧は無いんだよ。
今の貴方にとって何が必要なのか。譲れない条件なのか。
それは貴方にしかわからない部分。
しっかり考えて。最後は自己責任で貴方が決断すれば良いんだと思うよ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

んん~。

引越したいと思うならそうすればいいじゃない?
具体的な地名とかないと治安も良いだが悪いだがよーわからん。

ただ、少し思うにコロコロ変えていると
不動産や引越し会社にお金をバラ蒔いているとしか思えんな
それでもいいと思うならどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近あなたのようにいい歳して自分のことも決められない人が多いですね。

ご自分生活空間に不満があるから新しいアパートを探して、今よりも条件のいいところがあったから引越ししたいと思っているのでしょ?
そんなことも他人の意見を聞かないとご自分で決められないのですか?
多分私以外にも回答者が付くでしょうが、誰もあなたの私生活に対して自分なりの意見を述べるでしょうが、誰もあなたの私生活に責任など持ちませせんよ。
だから、いい加減、適当な解答が付くかもしれない。
もしそんな無責任な解答が付いてもあなたはそれを参考にしてこれからどうするのか決めるのですか?
全ては自分で考えて決めることだと思いますが???
もし自分のことすら自分で決められないような他力本願の人なら、一人暮らしなどするべきではありません。
一人暮らしは少なくとも自分の生活に関しては全て自分で決める覚悟が必要ですから。
そして自分で決めると言うことは決めたことに対して自分自身で責任を持つと言うことです。
私生活の問題だから、誰かの意見に従って失敗しても、その責任を誰かに転嫁することなど出来ませんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。