アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JBLまたはbjリーグでシュートフォームが綺麗だと思う選手は?

お手本にしたいと思いますのでどなたかお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

29歳元大学バスケ部キャプテンです。



>JBLまたはbjリーグでシュートフォームが綺麗だと思う選手は?
あまり詳しくないのですが・・・
折茂選手でしょうか。
日本人選手らしくて、その中でも柔らかく綺麗なシュートフォームだと感じましたので。
    • good
    • 0

No.1さんもあげている折茂選手は確かにきれいですね。


ポンプフェイクからの流れは本当に100%引っかかるんじゃないかというくらい
スムーズできれいです。

個人的には若手でお薦めなのはJBLの三菱の内海選手です。
質問者さんもご存知かもしれませんが、彼のお父さんは元日本代表だったり
女子日本代表のHCもされていた方ですしバスケ一家で育ったエリートです。
子供の頃から英才教育されているのか、本当にシュートフォームがきれいだと思います。

ちょっと脱線しますが、今の若い選手が頭の上まで振りかぶってシュート打つのは
あれかっこわるくて個人的には好きじゃないですね。
川村選手はクイックのときは大分振りかぶらなくなりましたけど
丁寧に打つときはまだ振りかぶってますね。
NBAの若い選手でもいるので、あれいつから流行っているんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!