プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エステの営業がすごく苦手です。
8/31まで通い放題のリダクション光放射というものを今やっているのですが行くたびに営業&営業されるので疲れます。

大げさに言えば人間不信になります。
なんなの?と。
変な間をつくるタイプの営業も苦手です。

何故お金を払ってこんなにも自分は気を遣っているのだろうと…。
心からのリラクゼーションじゃないです。

ストレス溜めにいくのでは逆効果ですよね。。アラサーなので自分の体ケアしたいのですが…



施術のあと多分営業されんだろな疲れるな、みたいな気分になります。。


所詮エステなんてオカネモチの行くとこなのかなって感じます。
予約電話する時点で疲れます。


似たような事考えている方いらっしゃいますか?エステ界の人の本音も聞きたいですけど…本音と言ったら売上ですよね(汗)

A 回答 (2件)

すごくわかります!


私もエステの勧誘は苦手です。
というかこっちは安くないお金を払ってるのに、
なぜそんなプレッシャーを受けたりしないといけない?って思いますよね。
腹立たしいです。
私も最初に行った某体験エステでそういうことがありました。

でもそれから行った数社のエステでは勧誘もないし、
一生懸命施術をやってくれるところもありました。
大手でも勧誘なしの良いエステや人がいいお店ありますよ。
勧誘についてはやっぱりお店の店長(というか仕切ってるスタッフ)やエステティシャンの質によるのかなって思います。
今私は某大手エステに通ってるんですが、勧誘もないしかなり楽しく通えてます。
良いエステティシャンは勧誘とはあんまりしないです。施術が下手な人に限って勧誘してくるな~って感じます。
なので、そのお店がダメなら別のエステに通うことを考えたほうがいいと思います。
体験すれば大体雰囲気がわかるので。
もう契約しちゃってるなら、クーリングオフや中途解約も考えたほうがいいかもしれません。
トラブルとクーリングオフについてのリンクを載せておきますので参考まで。
http://allabout.co.jp/gm/gc/7804/
http://www.xn--ickwar6c4g515u.com/001/kuring.html
http://chutkaiyaku.net/este.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*´∇`*)

共感していただいてめっちゃ嬉しいです(笑)



プレッシャーですよね!!行く前に「今日も勧誘されるのかな…」と思うのは精神的に良くないですよね。。


あっ。体験エステはある意味、罠ですよねww
個人的に繊細な人は体験エステに行かない方が良いと思ってます…。


がつがつ必死な営業はコワイです(+_+)




エステも場所によって様々なんですね。
エステにしても、整体やマッサージにしても、自分が気持ちよく通える所を選ぶべきですね~。


ご丁寧にリンクまでのせていただき、ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2010/07/23 04:12

知り合いにエステ業界に勤める者がいますが、ある種水商売な部分があるそうです。


自分のお得意様を作って何度も足を運んでもらう。その為にやはり必死にならざるを得ないそうです。

体が健康になって心が疲れたら、元も子もないですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(o^-^o)

水商売…わかる気がします!
自分も営業販売の経験があるので業者側の気持ちも解るんですけどね(^^;

相手を疲れさせる営業はしていけないなと思います。

自分に合うケア方法を考えていきたいです。



ありがとうございました*

お礼日時:2010/07/21 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!