消費財のダイレクトマーケティングの立ち上げを助けてくれるコンサルタント会社を探しています。
インターネットで検索してみましたがうまく探せませんでした。
どのようにすればマーケティングコンサルタント会社の名称や連絡先、(できれば業務分野)などを調べられるか教えてください。

A 回答 (1件)

「うまく探せなかった」と言うのは、ヒットし過ぎて何がなんだか

良く分からない、ということでしょうか。

とりあえず、足がかりになるのは登録制のサイト(検索サイトの
ディレクトリサービス)でしょうか。例えば、こんなところ。

http://www.excite.co.jp/business/enterprise/circ …
http://www.excite.co.jp/business/enterprise/circ …

後は、マーケットコンサルタントの紹介をするような窓口が
地域振興財団のようなところにあるかもしれません。例えば、

http://www.joho-yamaguchi.or.jp/venture/html/coo …

インターネットの検索サイトで探すときには、どれだけ具体的な
キーワードで絞り込むかが(まさに)鍵 になります。

ここに紹介したサイトを検索する際に用いたキーワードは

マーケティング コンサルタント 分野 紹介

です。コンサルタント会社が自社のアピールを書いているページの
文章を想像してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うまく探せなかったというのはご推察の通り、うまく絞り込めなかったということです。
これまで自分が知りたいことという見地でキーワードを入れていましたが、コンサルタント会社が自社のアピールを書いているページの文章を想像するという考え方はしていませんでした。これは今回に限らないとても参考になるアドバイスだと感謝しています。
また、教えていただいたHPを早速見てみます。
迅速な回答ありがとうございました。