アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私に対して、少しでも挨拶をしないと怒る上司がいます。挨拶をするよう言ってくることに対しては、良い事だと思いますが、私の視界に少しでも上司が入った時点で、私からすぐに挨拶しなければ、怒られる状況なんです。しかも、人(少し先輩)によっては朝、その上司にバッタリ会っているのに、何も言われない人がいます。偶然かと思いきや、そういう場面に多々、目撃します。挨拶程度でこんな調子なんで、いっしょに仕事するとなると、気を使い過ぎていつも精神的にクタクタです。 
 私は、もともと挨拶はできる方だと思います。知り合いにバッタリと会えば、挨拶を欠かしたことはありませんし・・・職場には、私より挨拶できな人はたくさんいるのにも関わらず、その人たちには言わないのです。本当、理解に苦しみますし、非常に腹立たしいです。全員に挨拶をするように言っているなら、いいのですが・・・

☆皆さんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

貴方の事を好きなのかな、


やきもちかな
それしか浮かびません。
それにしてもアホ上司です。しかたないですね、びくびくしたら損ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一言で言えば、アホなのかもしれません! 言いやすい人に言いたい事を言い、言いにくい人には言えない(言わない?)のですから!

お礼日時:2010/07/23 06:23

もしかしたら、職場でその上司は「浮いた存在」ではありませんか?



その場合「自分は上司なんだから、注目されて当然だ」とばかりに、職場に自分が現れたらお客様が来たように、出迎える物とでも思っているのかも・・・^^;

で、実際はそんなことはあり得ないので、一番標的にしやすいあなたに大きな声で「挨拶をしろ!」と言っているだけではないでしょうか? もちろん、あなたに対する要求より周りに対しての要求でしょうが。

反対にわざと探し出して、はた迷惑なぐらい大きな声で「おはようございます。○○さん」と道ばたで声を何度かかけてはいかがですか? できれば、その上司が人に見られてまずいことをしている瞬間とか。^~^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。皮肉たっぷりで、スカッとしますね!

お礼日時:2010/07/23 06:20

逆にすぐに挨拶すれば何の問題も無いだろう。



たぶんあなたは上司からみて相当気が利かない人なので、
上司はあえて押さえつけているのです。

気が利かない人は、将来かなり苦労しますし、異性に相当馬鹿にされますので、それはむしろ上司の優しさでしょう。

逆に、上司が視界に入ったら「お腹すいてないですか?パン買ってきましょうか?」
とかそのぐらいのアクティブな気遣いが、相手に嫌み無くできるようになれば、上司は何も言わなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際そうではないのに、そう思われるのは辛いですね・・・回答者さんが仰る事を試してみたいと思います。

お礼日時:2010/07/23 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!