dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モコボルトオンターボはありますか?値段はいくらですか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

25年以上チューニング車両を維持し、メンテナンスをしている経験からアドバイスを致します。


そもそも、モコって車は奥さんが子供の幼稚園の迎えに使うような車です。それをチューンするのは、下駄を履いた小学生がオリンピック100m走に出場するようなもので、どんなに良い靴を履いてもドーピングをしても他の選手に敵わないのと一緒です。
車にはある程度チューンの向き不向きと車種に沿った方向性がありますし、その見極めも重要です。
厳しい話になりますが、モコはどんなにチューン しても費用対効果が悪く、後悔が残る結果となることは間違いでしょう。

ひょっとして20万円くらいで何とかなると思っていませんか?
モコのボルトオンターボも可能ではありませんが、エンジンをそっくり取替えるか、それ以上の金額が必要です。
NAとターボではエンジンの圧縮比が異なりますので圧縮比をどうするかで、費用に大きな差が出てきます。
ターボ化で燃調を担うECUだってメーカーの言値です。ECUデータの値段なんて有って無いようなもの。また、NAエンジンのECU+サブコン装着で完璧な燃調が取れた車など見たことありませんしね。

一方で競技に出場して勝ちた人は、お金を惜しみなく賭ける人がいます。もちろんボルトオンターボで勝ちたい人も少数ですが居ます。
そんな人たちの相手をするチョップ側の心理を考えると、足元を見られて値段を吹っかけられるのが関の山です。ボルトオンターボ車の耐久性はメーカー製ターボと比べて遜色有りませんなんて話を聞いたことがありません。 俗い言う競技用エンジンは、1戦だけ壊れないエンジンでもOKなわけで、普段の足代わりに使う車への利用は不適当です。
ボルトオンターボにお金をかけるなら、同型に登載したターボエンジンに載せ変え、補器類、電装ハーネスも全て取替えることになります。
結局は下取りとか手間暇を考えると車を乗り換えた方が壊れなくて安いという話になる。

質問者さんは、素人のようで夢を見るのは悪くありませんが、ある程度のところで妥協した方が良いと思います。
    • good
    • 2

あなたのモコはターボ付きじゃなかったでしたっけ?前の質問でそう書いてあった気が。

ターボ車にボルトオンターボは付きませんよ。
    • good
    • 2

お礼は一切せず質問のみを繰り返し、ベストアンサーを参考にもせず過去の質問を見れば取説読んだら主婦でも理解できるような質問も、いい加減にしてくださいモコモコって所詮はスズキのファミリー向けの軽自動車です何やっても早くなりません諦めなさい。

ここは貴方専用の質問サイトで無いんですよ。
    • good
    • 1

ターボ付きのグレードに買い換えたほうがはるかに安上がりですし安心です。

    • good
    • 1

常識的な価値観の持ち主なら、そんな保証も利かず、下取りも二束三文になるような改造はせずに、そのお金で最初からターボが付いた軽四か、普通車に買い換えます。

    • good
    • 0

前回の質問で、ベストアンサーの方がちゃんとリンク貼ってくれてるでしょ!



そこに電話して聞きなさい。

何でもかんでもここで質問すればいいってもんじゃありませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!