電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は無職期間5ヶ月の女です。
先日総合病院の受付・会計の仕事の面接を受け、パートですが内定をいただきました。
嬉しかったのですが、無職期間が長かったのか、色々考えてしまって働くのが怖くなってきました。
医療事務の資格もなく、病院で働いたこともありません。
急募で募集をかけているみたいなのですが、未経験な私を採用した理由がわかりません。
募集人数は3人みたいです。
丁寧に教えますと記載してありましたが、急募で3人も募集をかけているくらいなのでかなり忙しいことが予想され、不安です。
働く前からこんなことを気にしていても仕方ないとわかっていますが、やはり不安で…。

病院で受付・会計をされている方、もしくはされていた方、こんな臆病者の私に何かアドバイスをしてやってください。
お願いします…

A 回答 (3件)

大丈夫です。

あなたがそこで働く事を決めたのではなく、雇用する側が決めたのです。

貴方を見て、スキルより、誠実そうとか、まじめに一生懸命働いてくれそうだな、などの印象を受けたと

か言うのもあるかも知れません。

新しい職場、だれでもドキドキしますよね。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります

だったら何で応募したの?

その不安に勝つには、仕事できるように精一杯がんばる事しかないのでは。別に辞退しなくても使えないなら首にするだろうし、やって努力してからにしたら?って感じ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります

>先日総合病院の受付・会計の仕事の面接を受け、パートですが内定をいただきました。

>嬉しかったのですが、無職期間が長かったのか、色々考えてしまって働くのが怖くなってきました。
>医療事務の資格もなく、病院で働いたこともありません。
誰でも「初めて」は不安で怖くなります。
しかし、「急募」は退職者が居るための場合もあります。

何事も「チャレンジ」が大切で、「ダメ元」で頑張ってみるのも手です。
採用側は「即戦力」が欲しいならば「経験者のみ」の急募にしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります