プロが教えるわが家の防犯対策術!

「食わず嫌い」ならず「食い過ぎ嫌い」な食べ物はありますか?

タイトルの通りです。

大好物で大好物で
食べて食べて
飽きちゃった

または
大好物だったけれど
何か嫌な思いをして
嫌いになっちゃった

具体的に教えていただけますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

私個人はないです。

好きな物は徹底的にたべますね。カレーなんて大好物ですから3食カレーで5日連続でもOKでした(ちなみに、おかわりもします)。ですから、うちのカレーは4人家族でも徳用サイズのルーを4箱つかいます。(業務用のズンドウで作りますから)
ただ、うちの娘はラーメンがダメになりました。幼稚園から小学校低学年までは、外食するというと、ラーメンでした。ファミレスに行ってもラーメン。寿司屋に行ってもラーメンが食べたいと言っているぐらいでしたが、ある日突然、「ラーメンはもう飽きた」と言ったきり、高校生になる今でもラーメンだけは食べません。うどんやそばは食べますが。
ですから、うちの娘がいるときの外食でラーメン屋はありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン好きだったお嬢様の身に一体何があったのか…?!

ご家族での外食でもラーメンを避けるほどですから、
「もう飽きた」というより「嫌い」なレベルになっているみたいですね。
食べ物の好みって、極端に変わることがあるんですね~。

それにしても…
毎食5日連続、しかも、おかわりしてもカレー大好き!
とびきり美味しいカレーなんでしょうね。
いいですね~!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 00:01

子供のころ玄米茶とジャスミン茶(時期は別)を飲みすぎて、匂いに飽きて飲めなくなった。


ジャスミン茶は中国料理屋さんで出るから息を止めて飲む(好きな人には失礼)けど、玄米茶が出るお店はまずないのでもうずいぶん飲んでいない。
仕事先でたまには飲んでみればっていわれて出された時も、結局二口くらいでだめだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもの頃にジャスミン茶と玄米茶とは…
なかなかお洒落なお子さんだったのですね~。
どちらも、香りが強くて嫌になるともう嫌ですね。

それにしても、もう随分と長いこと飲んでいないのですね。
これからも、もう好きになる事はなさそうですか…?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 23:59

小学生の時、夏休みの昼御飯がある事情からほぼ毎日焼きそばだったので嫌いになりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日のお昼ご飯が焼きそば…でしたか。

実は、私もこの時期だけですが、焼きそばが恐怖です。
ある事情で、連日夏祭りの会場をハシゴして焼きそばです。
1日3会場とか…毎日続きます。
喉を通らなくなり、目を白黒させることもあります。
soraneko18様も同じだったのではないでしょうか…?

毎日続くと嫌いになる物もありますよね。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!