アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひきこもり70万人

ひきこもりが70万人いるそうですが、もっといるような気がします。
全国の15~39歳の男女5000人を対象に行われ、3287人(65・7%)から回答を得た中で1.8%がひきこもりだったということですが、回答をしなかったひと(できなかったひと)の5%くらいはひきこもりな気がします。それに完全失業しているひとも実際は10%いると言われていますです。
15~39歳人口は3880万人なのでその6.8%とすると361万人になるのですが、このくらいいると思いませんか?

A 回答 (6件)

自分が聞いたがぎりでは約100万人だといっていました。


ですが昔はもっとすくなかったようです。

アンケート結果ではそうですが、引きこもりの中には「起立性調節障害」と言う、病気(まだ病気とはハッキリとは分かっていない)と間違えている人もいるので正確には分かりません。

私も詳しいことは分かりませんが、これからもっと増え続けることはたしかです。
    • good
    • 0

ひきこもりが、もっといると思うなら、それでいいじゃないんですか?


そう思ってどうしたいのでしょうか?
    • good
    • 0

ひきこもりは困りますね。

そのひきこもりが推定で70万人ほどいるとのことでその多さにも困ります。

質問者さんもひきこもりの多さを嘆いておられるのかと思います。だた、数字を出される以上、整合性のある数字にして欲しいです。
質問者さんは
>3287人(65・7%)から回答を得た中で1.8%がひきこもり
>回答をしなかったひと(できなかったひと)の5%くらいはひきこもりな気がします
とされて、ひきこもりの人数を
>3880万人なのでその6.8%とすると361万人
とされています。

1.8%+5%=6.8%という計算でしょうか?
こんな変な計算をされては困ります。
調査した全体に対するひきこもりの割合は
= 65.7%×1.8% + (100%-65.7%)×5%=2.8976%
よって母数が3880万人に対するひきこもりの人数は112万人になります。
    • good
    • 0

少なくても400万人はいるでしょう。

日本は恥の社会ですから、ひきこもりがいることをアピールする家庭は少ないでしょう。
    • good
    • 0

引きこもっていない人の中には、変な人が増えましたね。


礼を知らない人はますます増えるでしょう。
40代50代でもそれを知らない無頼人が増えていますし、大人は精神成熟度がますます下がっています。
日本国民が幼稚園児のまま、悪知恵だけつけて、闊歩しているような世の中です。
それはまともな人は、嘆き悲しんで、引きこもりにもなりますわ。
先にも言いましたとおり、世の中に10人出会えば必ず変な人が3・4人おりますね。
嘆かわしい訳の解らない世になりました。
しかもそんな人が指揮する立場になっていたりと、めちゃくちゃで馬鹿ばかしいったら無いですよね。
人選もきちんとした人を選ぶべきです。
ちゃっかり者も増えました。
    • good
    • 0

>3880万人なのでその6.8%とすると361万人になるのですが、このくらいいると思いませんか?


3880万人の6.8%が361万人なんですか?

あと
>完全失業しているひとも実際は10%
これはなににかかっているのですか?

>回答をしなかったひと(できなかったひと)の5%くらいはひきこもりな気がします。
回答をしなかったひとの割合が無いですね

なんかいろいろ数字を出してる割には、無意味すぎ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!