アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiMAXが新幹線で使えると聞きました。
が、そのままでは使えませんでした(N-700系で)。
なにか手続きは必要なのでしょうか。

ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お申し込み | 高速モバイル通信、高速モバイルインターネットのデータ通信カードUQ WiMAX


http://www.uqwimax.jp/service/application/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 12:23

東海道新幹線では多少Wimaxが使えますが、結構ブツブツと途切れますよ。


熱海から浜松までほとんど使えないと言った方が早いかも。

新大阪から博多間の山陽新幹線エリアはトンネルが多くWimaxは駅に止まった時ぐらいですね。

東北新幹線では秋田・盛岡・仙台の駅周辺程度、宇都宮あたりは走行中に時たまつながる程度
大宮近くでは列車速度が遅くなるので問題なく使えましたが・・・

東海道新幹線(JR東海)であれば、#1の回答の通りWiFiの方が使えるでしょうね。

現在まともにWimax使えるのは、大都市圏の低速移動であれば問題なく使えますが、
新幹線では厳しい状況ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 12:22

WiFiが使える と言っているのをWiMAXが使えると


勘違いしたのではないかと思いますが

※ WiFi使う場合でも登録は必要です
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/25197. …

と思って読んでたら UQ WiFi と言うのがあるらしいですね
http://www.uqwimax.jp/service/price/option01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!