dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日外人の友人から受け取ったメールの内容の事で質問を投稿させていただきましたが、一人の解答者様にご指摘頂いた通り
いきなり甘い言葉をメールしてくる様になりました…
「I'm dying to see u,,」
とか
会いたいと何度もメールをしてきて、すごくしつこいです。
なのでI'm busy. Maybe next time.
と返信したのですが
When is the next time?
No maybe,
Mast be all right?

という返事が返ってきました。

多分相手は私に好意があるのではなく、体の関係を持ちたいだけなんだと思います…
だからこの人とは縁をきりたいと思っているのですが、なんと切り出せばいいでしょうか?
とてもしつこい人です…


正直あなたとは合いそうにありません。しつこい人は嫌いなんです。
だから、私はあなたの望んでる相手ではない様です。
ごめんなさい、会えません。


という様な内容を英文で送りたいのですが、どなたか訳していただけないでしょうか?
またもっと効果的な英文があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前の質問にも回答した者です。


ずばりさよならといったらどうですか。日本人の悪い点は相手を
傷つけないように決して本心を言わないこと。
いやなら、はっきり断る。
そして当然相手からは次に shit! とか罵倒の言葉が来る(これが相手の正体)。
これで永久にお別れできるわけ。

I have to say goodbye to you. Don't disurb me any more with your unplesant words. I don't like a sticky person like you!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続きご回答いただきありがとうございました。
kendosanko様がお考え下さった内容を送信したところ、日本語で

連絡は控えるからそんな寂しいこと言うな。

といった返信がきて電話が鳴り止みませんでした…(笑)
なので他の解答者様がおっしゃる様にやはり拒否設定をしたいと思います(笑)

いい勉強になりました。
お力をおかしいただき
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/07/30 07:19

返事を出すからいけないのです。

返事を出すうちは脈があるということです。

迷惑メールに設定して、受信拒否すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり返信をしたら
メールどころか電話までかかってきて更にしつこくなりました(笑)
ご指摘いただいた通り、拒否設定をしたいと思います。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/07/30 07:22

>正直あなたとは合いそうにありません。

しつこい人は嫌いなんです。
だから、私はあなたの望んでる相手ではない様です。
ごめんなさい、会えません。

こんなことを送るとさらにしつこく言ってくるだけだということがまだ解りませんか。アドレスを変えるとか、物理的に排除しなければだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こういった内容が送られてくる前は、普通の友達として付き合っていたのでいきなり拒否はしたくありませんでした(>_<)
なので他の解答者様がお考え下さった文を送ったところ
日本語で
連絡は控えるから友達でいてくれ。
といった返信がきました…。

こんなのに惑わされてはいけませんよね?


なのでご指摘いただいた通り、拒否設定をしたいと思います。

いい人だと思っていたので残念ですが、いい勉強になりました。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/07/30 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!