プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(株)にじゅうまるっていう会社??分かりますでしょうか…?
何ヶ月か前に派遣とか内職みたいな仕事紹介的なサイトがあり、お金がかからないと確認した上で、どんなものかと軽い気持ちで登録しましたが、しばらくして電話が来ました。
もう必要ないので良いですと断ると、登録料が1日千円ずつ、かかっているから払ってくれと言われました…。
断って電話を切っても、またかかってきて、裁判とかなんとか言われ…
最近忘れていたのにまたかかってきました。
怖くて喋れないでいると、いつの間にか電話が切れていました。
また今日もかかってきて、家族にいない事にしてもらいました。
浅はかなのは十分承知です。
誰かご存知の方がいれば、教えていただければ有り難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も被害者です。

私は、新規の人は月間費1000円からお試しできるといわれましたよ。
登録料が1日1000円ずつかかるなんて話はなかったです。ここの会社おかしいので払う必要ないですよ!!

私の場合、初回のだけお試しで月額1000円の会費でお試しできるといわれ、1000円ほど払ってしまいました。
その後、馬券の代行購入に1000円振り込むように言われました。ここまでは半信半疑ながら振り込んでしまったのですが、問題はここからです。

初回のレースで1000円分の代行購入分は的中していたけど、倍率?が1.4倍の為1400円にしかならない。もっと倍率の高い特別なレースに参加できる枠があるので、90万くらい?の情報料を払えば100%的中するレースなので、200万だったか500万だったか?(詳しいこと忘れました)が保証されているみたいなことを言われました。しかも90万が無理なら30万とかでもいいから消費者金融にでも借りれば、すぐに何倍にもなるから、金利が付く前に返済できるとかなんとか・・・。

こっちがいくら無理だといっても「消費者金融でかりればいいじゃないですか」って。。
呆れました。
しかも最初の担当の感じの悪い営業の人からだけではなく、責任者と名乗る人からも何度も何度も電話がかかってきて、本当に迷惑です。
携帯の電話にあえて出ずにいたら、家電にかかっていきて、「携帯に何度連絡しても出ないけど、仕事なのにこんなことじゃ困るんですが!!」って勝手にきれられましたよ。。意味わかりません。お金を振り込むことが登録した人の仕事だとでも言うのでしょうか。
ここの会社は頭がおかしいので相手にしないほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!!
そこのホームページから退会を申し出ようとしたのですが、問い合わせから退会と送信してもしても、ボタンが効かないのです…。
怖いですが無視を続けます。
本当にありがとうございました!!!!

支払う必要は、全くありません!

>断って電話を切っても、またかかってきて、裁判とかなんとか言われ…
これは「恐喝罪」になりますから、今度電話がきたら「警察に相談したら、恐喝罪になるから今までの録音を提出してください」といわれていますから、告訴を弁護士に相談しながら検討しています!

といえば「諦めます」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
少しでも家計の足しになれば…と、思ってやった事が裏目に出て、逆に家族に迷惑かける事態になってしまったかと、怖くてたまりませんでした。
そのようにしてみます。
本当にありがとうございました!!!