最速怪談選手権

至急 肉離れの治療
ぼくは高1で陸上の短距離をやってるんですが
春からもも裏を軽い肉離れ(全力で走らなければ痛くない程度)を何度か繰り返しています。
なので一週間前から接骨院に通い、医師からは軽くスピード出して走っていいと言われ
走ると大丈夫だったんですが走った後
ほとんど痛くはないんですがなんだか張ってるような違和感がしています
強く押すと少し痛いくらいです
これはまた再発したのでしょうか?
それともリハビリ中にはよくあることですか?

A 回答 (3件)

はじめまして。


私の知り合いの息子さんが野球で足をやってしまった際に通っていた整骨院さんがよかったと聞いています。
相談してみてはどうでしょうか?
URL書いておきますね。

参考URL:http://www.89seikotsu.com/
    • good
    • 0

こんにちは!


マラソンびとです。
<一週間前から接骨院に通い,医師からは軽くスピードだしていい・・・
その接骨院はこの件に関してはヤブですね。
肉離れは,要するに筋繊維の一部がプツッと切れた状態です。
状態によって,走ることを完全に休むか,ヤワヤワとなら走ってよいのか,そこは整形外科の医師が判断することです。軽くスピードだしていい,なんて全くウソです。応急手当として,冷たい水に漬けるか,かけるかしてアイシングしてみてください。
スポーツ外来の整形外科か,スポーツの分かる整形外科に行きましょう。例えば,那須塩原付近にある,高校陸上部ご用達の福島病院とか,ランナー向きの病院に遠くても通うことです。
肉離れはクセになるので,しっかり初動で直しとくものですよ。再発は充分ありえます。2か月くらい,水泳とか自転車でリハビリと思って練習しているのが最善手ですよ。
    • good
    • 0

整骨院にいるのは医師ではありませんよ。


スポーツ外来のある整形外科を受診して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!