プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか,Windows Vistaの動きを早くする方法を教えてくださいませんか。
よろしく,お願いします。

A 回答 (5件)

アプローチは二つしかありません。


1) ハードウェアの性能を上げる
2) 仕事量(裏で動作しているプログラムの数)を減らす

ノートPCの記事ですが方法は同じですので参考になります。
http://www.microap1.com/bird/pc/mobile/5/index.h …

不要なソフトの停止にはスタートアップチェッカーがお勧め
http://fos.sitemix.jp/blog/archives/403
※JWordとか要らん物をインストールしようとするのでカスタムモードでのインストール推奨

ビデオカードがそこそこ高性能であるならAEROは停止しない方が速いですし
メモリーとハードディスクのアクセス速度によってはSuperFetchも停止しない方が速いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 23:12

Vistaはメモリが最重要ってのは、みなさんが言ってるとおりですが、メモリを充分積んでいてこれ以上どうしようもできなかったら、工夫をする知識をつけたり、自分のタイプ速度を上げたりして作業効率を上げるしかないですね。



私の環境は、Vista HomeBasic  Celeron 1.46GHz、メモリ2GB、HDD 80GB、オンボードグラフィックですけど、デュアルモニタにして、ブラウザや他のアプリを開きながら、Publisher2010でバリバリDTPしてますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 23:13

はじめまして、よろしくお願い致します。



1.メモリーをとりあえず4GBにする。

2.グラフィックカードをある程度のものに交換する。

そのくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 23:12

一番手っ取り早いのはハードウェア性能を上げること(中でも確実なのはPC買い替え)。



細かい設定による高速化は「Vista 高速化」で検索すると一杯出てきます。

例えばここ
http://yakushima-tonbo.com/windows/vista/vista_m …

どんなスペックのPCを使っていて、どんな風に遅いのか、何が不満なのか、によってアドバイスの具体化が違います。最低限お使いのPCの詳細くらいは書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 23:11

これはいかがでしょう?



http://pcmatic.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありごとうございました。

お礼日時:2010/08/03 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!