電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イケアで冷凍ザリガニを見て、どうしても欲しくなり買ってしまいました。
怖くて箱の中は開けてないのですが、加熱していません、加熱の必要はありません、と書いてあります。
ということは、生でザリガニを食べるということなのでしょうか? ネットで調べると、ゆでて食べると書いてあるのですが。
イケアでザリガニを買って家で食べたことのある方、食べ方と、感想を教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに、もううちは冷蔵庫に入れているので、今日か明日には食べなければなりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ザリガニを食べた人の感想。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/201 …

「ザリガニ スウェーデン」などで検索してみてはどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事をくださって、とてもうれしいです。
私も、このページほか、いろいろなものを見ました。でも、イケアで売られている冷凍ザリガニを買って家で食べたという記事は、私が探した限りありませんでした。もうすぐ夕食の支度をしなければなりませんが、食べるのは明日にしようかな、と思っています。
みんな、ザリガニなんか、買わないのでしょうか????

突然ですが、フランス料理を食べたこと有りますか?

フランス料理で「エビ」と言うのは、現在ではほとんど霞ヶ浦のザリガニです。
私の知り合いも霞が浦で漁師をやっておりますが、高価で取引されているそうです。
網をかけて、ザリガニと一緒に「鯉」も網に入りますが、鯉は、安いので捨てるそうです。
大きくて赤いザリガニをドラム缶で一週間程土呂抜きを流水で行い、その後料亭などに下ろしている、と言っておりました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イケアのザリガニは、ちょっと臭みはありましたが、まあ、食べられる味でした。
ただ、とてもしょっぱくて、もっと薄味ならおいしいんじゃないかと思われます。
あと、結構殻が固くて、食べるのが面倒だったことと、はさみのところにも身が結構入っているのに殻が固いから食べる気をなくしてしまったことが、もったいなかったです。
解凍ものじゃなく、ゆでたてのものを食べたら、ずっとおいしいんじゃないかと思いますが、もう、同じものは買いません。
料亭等で丁寧に下ごしらえをしたものを、今度は食べてみたいです。