dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

舌が痛いです!昨日かおとといから痛くて、今日は更に痛くて朝食の食パンをトーストではなくレンジで温めて柔らかくして食べましたが、痛くて1枚やっと食べて鎮痛剤とネイチャーメイドのB2を飲みました。
舌の右奥が痛いんです。今も歯が当たるだけで痛いです(ToT)どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

>実は私は鬱病で精神科には6年近く通院しています。

でも口内炎ではないんでしょうか?何科に行けばいいか教えてください。

見た目に舌の異常はありますか?口内炎かどうかはこの場では分かりませんが、もちろん可能性はあると思います。とりあえず口腔外科、内科はどうでしょうか。そちらで異常がなければ、お通いの精神科で相談してみるのも良いと思います。

お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。昨夜口内炎用パッチを貼る為に鏡でよく見ると、口内炎のように白い丸い模様がなく、ぽこっとできものがありました。とりあえず様子見て病院に行きます。

とりあえず、病院いかれてください。

舌痛症という精神から来る病気もあります。ストレスを溜め込んでいませんか?

この回答への補足

舌痛症ですか??初めて聞きました。精神から来ると言う事は精神科に行くのですか?
実は私は鬱病で精神科には6年近く通院しています。
でも口内炎ではないんでしょうか?何科に行けばいいか教えてください。
解らなければ明日市役所の健康課にでも問い合わせてみます。

• 0