プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼の中に髪の毛が入ってしまって困っています。
眼の粘膜にちょうどぐるりと一周長い髪の毛がはまってる感じです。
目頭に黒いラインのように髪がはりついています。
洗ったり、目薬をさしたり涙をだしてみたりしてみたのですが、
まったく髪の毛がでてくる気配がありません。
指で移動させたりもしたのですが、取り出すには至ってません。

何かいい方法をご存知の方、いい方法を思いついた方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは




眼科でいいですよ
まつげが入っていく方も居ますので
気にしないで行ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 15:38

下手に瞬きを繰り返すと傷つく恐れが出て来ますよ。

アイボンの様な洗浄液を暫く当てたりするのは駄目ですか?
シャワーの様に断続的に流れている物で流すとかは?
私は指にツバを付け、ペッと取ってしまうのが常なのですが…余りいじらないで眼科に行くのが最良なんですけど、気になりますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイボンで眼をパチパチやってみたのですが、とれないです(;_+)

お礼日時:2010/08/02 00:37

万が一のことを考えると、眼科に行くべきだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・
明日になってもとれなかったら病院にいこうかと思います・・・
しかし・・髪の毛ごときで病院にいってもよいものか・・・

お礼日時:2010/08/02 00:40

つまようじとかで「取り出す」と考えるのはNoです。


目はデリケートなので、大事にあつかわないとダメです

朝起きるとめやにがついてますよね、あれと同じで睡眠をとってみて
動きを見てみましょう。それでも出てこないようなら眼下に相談しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
めやにと同じくでてくることを期待してみます。

お礼日時:2010/08/02 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!