プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ドッグトレーナー】住み込みの様に働きながら学べる所はありますか?

子供のころから動物・自然が大好きです。
今は、実家近く都内のお風呂なしアパートで猫と暮らしています。

躾がちゃんと出来なかったがために捨てられて犬たちを見てとても悲しくなりました。
そう言う犬をなくすためにドッグトレーナーになりたいと思います。

ただ現在は躁鬱病で療養中で、すぐにはなれないのですが・・・
事前に出来ることがあればやっておきたいのです。

なおギリギリの生活で貯金もない状態です。
住み込みの様に、現場で働きながら学べる所はありますでしょうか?

とても100万前後のお金のかかる専門学校には行けません。
今年で31歳になるので盲導犬の訓練所は無理でした・・・

将来的には独立開業は資金的にも性格的にも難しいので
犬の幼稚園の様な訓練するお店や牧場?等で働ければと思っています。

接客は大好きですが、経営となると・・・
わからないことだらけで難しいのです。

事前に出来ることと、養成所の様な所があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

犬 見習い訓練士 募集



って検索したら沢山でてきましたよ。

とりあえず、犬の訓練所に片っ端から
「住み込みの見習いではダメかどうか」電話してみるのも手だと思います。
年齢で引っかかっても、熱意が認められればOKのところもありますよ。
経営学がわからなくても、電話で聞くことは出来ますよね^^

ただ見習いから、一人前になるのに3~5年は見たほうが良いと思います。
お給料はお小遣い程度で、お仕事は朝から晩まで。


ちなみに私自身、犬の訓練士になりたくて
訓練所に所属してたこともありますが、
本当に、訓練所によってピンキリ(犬への指導方法や所長の人格など)なので
何か希望があるならば、色々と調べられたほうが良いと思います。

犬の訓練士になるのは色々と大変ですが、
なれるといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、見習いで検索するんですね。
出てきました―――

やはり年齢でひっかかりますね・・・
若い人の方が適応力とかが合って良いのか。

熱意で採ってくれる所を見つけたいと思います。

時間が必要だとは思いましたが
3~5年かかるんですね。

健康面が不安なので、よく考えてみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!