プロが教えるわが家の防犯対策術!

20系前期のセルシオなんですが、エンジン始動後、メーター内がすべて点灯し、マルチ画面にはバッテリーが上がるのでエンジンを始動してください。

っと表示されます。

どなたか経験されていないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

メーターの警告灯点灯、ということでオルタネーター(発電機)の不良が疑われます。


つまりキーが『on』なんだけど発電していない=エンジン停止と判断・・・・じゃないかと

整備工場とか電装屋さんでテスターで測ってもらえば一発だと思います。


年式的にいってもぼちぼちやばいかも?

この回答への補足

オルタネーターは交換済みです。

補足日時:2010/08/04 12:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!