dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車内に蜘蛛がいました/汗 どうにかして外に出したいのですが
どうしたらいいですか?
それはそれは今まで見た中で大きな蜘蛛で
見た時、外に逃がそうとしたのですが失敗し
まだ車内のどこかに潜んでいるかと思うと気味が悪いです。
突然現れたら、子供が泣き叫びそうです。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

見つけたならば、車のドアを全て開け放した上で、新聞紙などの大き目の紙やチリトリでそっと乗せて外にポイってするのは如何でしょう?主様ができなくても旦那様ならできるかも???




ちなみに余談ですが…ぴょんぴょん跳ねるのは、巣をはらないタイプの蜘蛛が多いです。

 あと、見るのがお嫌かもしれませんが、下記のサイトの写真にある家の中にいる蜘蛛は巣をつくらず、ゴキブリを食べてくれる上に、実は怖がりな蜘蛛なので、音などでちょっとおどかせばすぐにどこかへ行ってしまうんですよ★★★
  http://www.asahi-net.or.jp/~dp7a-tnkw/asidaka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
 
まだ見つかってないんですよね/汗

探している間に逃げてたらいいんですけど・・・

お礼日時:2010/08/11 08:15

掴むと足が取れるので両方の手のひらで包むようにして捕まえて外に出せばいいです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

手でなんて怖いです/汗

まだ見つかっていないので車に乗るのが怖いです。

お礼日時:2010/08/04 08:37

こないだ私もありました!!


私の車にいたのも、まぁ大きな足長のくもでした。
しかも発見したのが夜。

外にだせたかどうかも確認できず、明るい所で荷物全部おろして確認しました。泣

まだ明るいうちだけましですよ。

いるってわかるなら確実にだしたほうがいいです!!
運転中上からタラーなんて落ちてこられたら大パニックですよ。


いろんな刺激をあたえてくもを発見し、逃がしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます(笑)

今朝、主人が朝から捜索にあたってくれましたが
見つからず…
毎日、車に乗るのでまだ車内にいるかと思うとゾッとします。

早急に見つけなきゃ!!!

お礼日時:2010/08/04 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!