プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のナンバーの11-88って?

ずっと前から気になっていたのですが。先日も高速を走っていて、2時間の間に2台、しかも帰りもで、一日に計4台もナンバーが11-88の車を見ました。高速なので、対向車ではなく追い抜いていった車ですから、全体の数はそう多くないはずです。なのに4台もって…。

777とか8888もよく見かけると言えば見かけます。でも1日4台はないでしょう。偶然とは思えません。あの数字にはどんな意味があるのでしょう。

まさか「いいパパ」? 世の中、そんなにいいパパをアピールしたい人がいるのかな? どなたか、すっきりしたご回答を!

A 回答 (5件)

7位だそうだ。


上位んらば無くは無いのかもしれぬ。
http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/rank01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPも見せていただきました。なんでもあるもんですね~。7位ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 15:48

私の住んでいる地区には一家に何台所有しているかしれませんが,4台共11-88です。

日本には沢山いるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4台…。しかも全部…。ちょっと変えりゃいいのに。ほんと、たくさんいますねえ。みんないいパパやいい母でありますように。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 15:50

11-88 いいパパ(良い母)


11-22 いい夫婦

ぞろ目以外の数字ではこの二つは希望ナンバーの一番人気ですよ。
普通に街を走っていてもごろごろ見かけます、自分の地域では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに希望が多いとは。あんまりたくさんあると、なんだか希少価値がなくなる気がするのは私だけでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 15:52

本当は111か888を希望したいのでしょうが、抽選で競争率が高いので11-88とか11-22とかに妥協する人が多いです。

私は車を変えてもずっと自分の誕生日を希望ナンバーにしていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方々がずっといい夫婦でありますように。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 15:47

「良い母」とも「良いパパ」とも読めるので そのナンバーを選ぶ人がいますよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ。なるほど「はは」ね~。そうか、だから倍ほどいるのか。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!