電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランス語で
私を愛して というスペルと発音を教えてください

お願いします。

A 回答 (2件)

ラテンの曲に有名な「メサメ・ムーチョ (Besame mucho」というのがありますが、あれを思い出しました。


スペイン語の besar は「接吻する」という意味ですが、「私に沢山(しっかり)接吻して頂戴」というのは、言い換えると「私を抱いて頂戴」という意味でもあります。
その伝でフランス語版でいうと Embrassez-moi (アンブラッセ・ムワ) となります。
それが用いられる TPO によって表現も変わるのではないかと思います(個人的には、Aimez-moi だと、「色気も糞もない」表現に感じられます。そう言われれて「はい、それでは」という気にはならないでしょう。「私を愛しなさいだって? 何で俺に命令するんだ」ということで、逆効果になる可能性もありでは?)。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!