電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レーザープリンターのワイアレスでのつなぎ方

昨日、ブラザーのレーザープリンター HL2170W を購入しました。
2台のラップトップから印刷したいのですが、ワイアレスのつなぎ方が分かりません。
使っているルーターは、LinksysのCiscoで、ワイアレスでSSIDとパスワードを指定してセキュリティを掛けています。

説明書によると、「テンポラリーで設定を変える。コミュニケーションモードをAd-hocに、SSIDをSETUPにし、チャンネルを11に」と書かれていますので、SSIDとチャンネルだけは変更しましたが、コミュニケーションモードの変更方法が分かりません。

何だか、接続方法を1から間違えているような気がします。
尚、2台のラップトップのシステムは Window XPとWindow Vista です。
現在、仕方なくWindow XPの方にケーブルでつないで使っていますが、これでは2台のコンピューターに使えません。
尚、2台のラップトップのシステムは Window XPとWindow Vista です。

宜しくご教示をお願いします。

A 回答 (2件)

メーカーにちゃんとマニュアルが用意されていて、その中で初心者にも分かるように丁寧に説明されている。

一度その部分をしっかり読んで、設定に挑戦してみて下さい。

【製品マニュアル:ネットワーク取扱説明書】
  http://solutions.brother.co.jp/public/doc/manual …

上記をダウンロードし、P.44から読みましょう。

第3章 無線LANの設定
  ブラザーインストーラーを使用する(Windows(R))

の部分です。
LANケーブルを使って設定するやり方が説明されていますので。

この回答への補足

出来ました!
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

すっごく詳しい説明書ですね!
ざっと読んで、出来そうだと思いました。
今度の休日にじっくりやってみます。

アメリカで購入してもので、説明書も英語でしかもかなり簡略化されていたので、役に立ちませんでした。
助かりました。
ありがとうございました。

「Linksys の Cisco」って謎だなぁ.... Cisco って, 会社名であって製品名じゃないよ.

で, 無線ルータがあるならわざわざアドホックにするまでもなく, インフラストラクチャーモードでつながりそうな気がする.
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
長年ずっとLinksysのルーター使っていましたが、それには Cisco なんて書かれていなくて、最近新たに購入したルーターには Linksys E1000 と Cisco と両方書かれていましたので、てっきり Linksys が会社名、Cisco が 製品名かと思いました。
無知なもので、この回答の意味はまったく分かりませんが、お答え頂いてありがとうございました。