プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぱるる[郵便局]のATMで振込みをする際、振込み人の名前を変更できますか?

最近、ネットショッピングをする機会が増えているのですが時々、ぱるる対応のショップがあるので手数料がかからないのは魅力だなと気になっています。でも、不安もあるので名前を変えて注文しているので、振込み時に相手に本名を明かすのも考え物だなと・・・

現金振込みなら架空名義で打ち込めるので安心なのですが、それだと手数料ゼロの恩恵は受けられないと思うので質問してみました。

購入金額的には3万円以下なので、他の金融機関でのATM振込みでも代引きの半分で済むのでキャッシュカードで振込みをするとき、任意で振込み人名義を設定できるなら便利なんですけど・・・

お詳しい方、おりますか?

A 回答 (2件)

あ、ソレ、できないですよ。

私はヤフオクで、他県に住む姪の子供服を落札することがあるんですが、
落札商品は、直接、姪宛てに送って欲しいんですよね。
で、姪の名前で振込めると便利なんですけど、できないんですよ。

ソレができる銀行もあるけど、ゆうちょ(=ぱるる)はムリ。
ATMもゆうちょダイレクトでもムリです(どっちもトライ済み)。

だから毎回、出品者に宛名と振込人名義が異なるということを伝えてます。
    • 1

ATMもゆうちょダイレクトも普通に出来ますよ。

名前自体を変えたり、名前に番号などの情報を追加する事も可能です。
    • 3