dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近良く顔が怖いと言われるようになりました。別に不機嫌な時でなくても、普通に買い物とかしてても すれ違う他人に「怖い」と 言われるようになりました。
以前はたまに位しか言われなかったので気にしてなかったのですが、しばしば言われるので気になります。何が原因なのかさっぱり分かりません。ただ、目力が強いです。

怖く見られない方法があったら教えて下さい。ちなみに長瀬智也系の顔です。

A 回答 (5件)

おそらく「顔」云々より,「表情」の問題ではないでしょうか?



表情には心が表れます。
その時の気分による,心の表れもありますが,日頃の心の持ち方も表情に出ると思います。

常にイライラしてる人,心配を抱えて悩んでばかりいる人,おおらかな人…顔とは別に,ふとした表情に感じると思います。

日頃イライラと怒る事の多い人が笑顔を見せても、優しい笑顔とはちょっと違ったり。

一見怖そうな顔でも,心の穏やかな人の笑顔は素敵に見えたり。

笑顔に限らず,何気ない時も表れるのではないでしょうか。
その時の本人の気分とは別に。

日頃の心の在り方で,顔も雰囲気も変わると思います。

長瀬智也も,目力があっても「怖い」とは違いますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、イライラする事は最近増えてます。仕方ないですね。

お礼日時:2010/08/08 18:19

>メガネは抵抗あるので掛けたくないです。

コンタクトは面倒くさそうなのでイヤです。

じゃあ、怖い顔、厳しい目で通してください
    • good
    • 1

 眼鏡掛けましょ



視力の低下が進行してるんでしょうね
おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガネは抵抗あるので掛けたくないです。コンタクトは面倒くさそうなのでイヤです。

お礼日時:2010/08/08 18:16

 視力はいくら?眼鏡は?



 視力が劣ると目を細めて見るようになります、それが怖い顔になります。
知らない間に視力が劣ってくると無意識のうちにそのような顔になってることがありますので。
意識して笑顔を心がけるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

視力は右0.2左0.3です。メガネはかけてません。

お礼日時:2010/08/08 07:08

えー!



私だったら長瀬智也系の顔の人に怖いなんて言わないな…。

服装、とか?ですかね。よりカジュアルにされたらどうでしょう。長瀬智也が、一昔前のホストみたいな格好してたら怖いかも…いや、さむいかも(笑)

もしかしたら怖いではなくて、かっこいい、の聞き間違えじゃないんですか?『こ』の音だけ誇張して聞こえたとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


…ですが、聞き間違えではないと思います。自慢ではないですが、以前はかっこいいと言われる事もあったんですが、最近は こわい、こえー、としか言われないです。服装はいたって普通だと思います。以前はなめられない為に、龍や虎なんかの柄の服を着たりしてましたが、最近は無地の服しか着ません。

…憂うつです。

お礼日時:2010/08/07 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!