プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL PC(ローン支払い中)の名義変更について

はじめましてお世話になります。

DELLのオンラインショッピングにてデルらくらく分割プランで購入したパソコン(未使用品)を友人に転売する場合、名義変更は可能でしょうか?

現在も分割支払い中で残金が残っている場合は無理でしょうか?

これまでに名義変更された方で同じ状況の方がいましたら、ご教授願います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

DELLのらくらく分割プランの詳細をサイトで見ました。以下の内容です。

6回~60回のお支払回数をご用意しております。
お客様と株式会社ジャックスとの契約成立をもって正式受注となり、ご注文製品の生産に入らせていたただきます。
お申込みには、お客様の信用情報が信用情報機関に登録・利用されることへの同意が必要になります。詳細は、株式会社ジャックスのお申込みページ上でご確認ください。

パソコンなどを購入する場合、ローン会社が入っていますので、質問者さんとローン会社でのローンの締結契約が結ばれ、最後まで本人が直接払わなければならない方式です。

こういうローンの途中で名義変更は一般的にはできません。

どうしても友人に転売したい場合は、友人から購入代を先に払ってもらい、質問者さんが残金一括払いをしてローンを終了させてから友人に引き渡すのがスムーズです。
    • 0

基本的に、ローンの名義変更はできません。

なので、毎月の支払いはあなたがするしかありません。
    • 0