アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今17歳の153センチ48キロの女なんですが、それを12月10日までの約4ヶ月間で-12キロの36キロになりたいんです。

具体的にどんな生活をしたら良いでしょうか。運動は好きです。
今は特にダイエットも部活もしていないので朝学校に電車行って授業を受けて帰ってきて小柳津を食べて夕飯を食べて犬の散歩を30分してお風呂入って寝る。というぐーたら生活です。

だから時間的にやりたいことをやれます。

もうすぐ握手さしてもらう写真のハラちゃんに近づきたいです。
アドバイスをお願いします。

「私は今17歳の153センチ48キロの女な」の質問画像

A 回答 (7件)

36kgになれば、確実に病院送りです。


そのハラちゃんとやらのプロ―フィールに36kgとか書いてあったんでしょうか。
悪質なウソか誤植です。
そんなことで健康を犠牲にしないでください。

この回答への補足

ハラちゃんは160センチ40キロです。これは正確な情報ではないかもしれません。

でも中川翔子さんは自分で17歳のとき155センチ36キロだったと言っています。

36キロが無理でも出来るだけ近づきたいんです。

補足日時:2010/08/08 09:36
    • good
    • 1

体重をあわせても、写真のようなスタイルになるとは限りませんが、あなたの身長、年齢で健康でいられるのは、45kgが限界だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年前今と同じ身長で43キロくらいだったんですよ(T^T)
胸とかおっきくなって増えたんですけど…
だから43キロ目指します★
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/08 13:48

153cm 36kg???


拒食症状態ですね。
芸能人のプロフィールなんてサバ読みですよ。
通常その身長でその体重なんてありえないことくらいちょっと考えればすぐにわかることだと思いますが?
まぁかなり痩せていても153cmなら45,6kgがいいところでしょうね。
単純に言って-10kgのサバ読みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもしょこたんのDVDはめっちゃくちゃ細いです。公式のに36キロって書いてありました。
毎日半身浴を4時間とかなんやら。

でも私は一般人なので43キロ目指します。

昔この体重だったんで
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 13:50

あなたの身長から考えて健康的な体重の下限は43kgです。


36kgはあなたの体にとってとても危険な状態と言っていいと思います。

ここでいう「健康的な」というのは、本当に「健康」ということです。この下限以下に体重を減らすということは脂肪が減るのではなく、筋肉が減るということですので気をつけてください。

なので体重は43kgを目標にしてください。
運動が好きとのことですので、ジョギングを始めてはいかがでしょうか。
ちょっと心臓がドキドキするくらいのペースを維持しましょう。きつくなったら歩いてもいいです。

それと、カロリー量を見なおしましょう。
ジョギングをすることは一日の消費カロリーを増やすこと(生活強度を強めること)が目的です。

ダイエットは、一日の消費カロリーを摂取カロリーより多くすれば成功します。
一度ご自分の摂取カロリー、消費カロリーを把握するとダイエットしやすくなると思います。

ここで摂取カロリーの計算をしてみてください。
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm

消費カロリーはここで計算できます。ダイエットの目安にどうぞ。
http://taiju-sim.com/

あなたは短期的に無理に痩せようと思っているわけではないので大丈夫だと思いますが、過剰なダイエットによって体は生命の維持のため、女性の機能を停止させることもありますので十分に注意してください。炭水化物を全く摂らないとかはダメです。偏った食事は避け、バランスの良い食事を心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

43キロ目指します。
ありがとうございました★

お礼日時:2010/08/08 13:45

36kgは嘘だと思います。



そこまで痩せる必要はありません。女としての魅力や機能を全て失う可能性があります。

私の妹は軽く拒食で149Cmで体重38まで減ったことがありますが…はっきりいって、気持ち悪かったです。骨と皮で皮膚も汚かったです。

そんな状態になってほしくないです。43~45Kgを目指してダイエットしたほうがいいと思います。
ダイエット内容は他の方が書いていらっしゃるので割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

43キロ目指します。
ありがとうございました★

お礼日時:2010/08/08 13:44

小柳津をやめて、犬の散歩を一時間に延長するとよいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

小柳津辞めます。
ありがとうございました★

お礼日時:2010/08/08 13:43

 17歳ですと身長に対する適正体重はBMIで良いでしょう。

これは健康を基準にして算出される値です。
 質問者様のBMIは、20.5で非常に適正な値となっています。適正範囲下限である18.5では、44kgとなります。それ以上に体重を下げると健康面に悪影響がでます。

 153cmで36kgですと、BMIは15.4弱であり、明らかに健康面が度外視された体重です。BMI17.5(41kg)以下になると、内科的に問題がなければ精神科にて治療が必要とされています。BMI15.4なら、未だ17歳でしかも女性ということもあって保護者の同意のもとに、精神科強制入院にて治療が行われるでしょう。

 なぜそんなことが必要になるかというと、体重に対する考え方が常軌を逸していて生命の安全も保てず、当然ですが女性として必要な発育もできなくなってしまうからです。もっとゆるいBMIでも(たとえば17.5)、一生子供が産めない体になってしまうこともよく起こります。

 160cm・40kgのBMIは15.6、155cm・36kgならBMIは15.0です。BMI=15台の女性の体を見たことがありますか? もう目をそむけますよ。もしプールやビーチでそういう女性がビキニでいたら、人々は遠ざかります。それくらい気持ち悪い体なのです。脱ぐと気持ち悪がられる、病気にかかりやすい、子供は産めない、年を取ったら骨がすぐ折れる、そもそも年を取る前に死んでしまう。一つももいいことはありません。

 今のBMIで充分。BMI下限の18.5でもたった4kgしか違いません。要は言わなきゃ分からない体重より、よいプロポーションであり、服のサイズなのではないですか? それなら筋トレです。それもきちんと10回で力尽きるような重い物を持つ筋トレです(軽めの負荷で済むスロトレでもよい)
 そういう筋トレをきとんとこなしている女性を何人も知っていますが、体重が10kg以上軽い女性より服のサイズが細いんですよ。筋トレは何でもかでもムキムキになると勘違いされていますが、実は女性を細くする最も早い道なのです。

 ちなみに女性芸能人が自称する体重やスリーサイズはことごとくサバを読んでいることを忘れてはいけません。これは常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ちゃんと将来のことを考えてダイエットします。
しかし今が適正でも太ももの裏にセルライトがあります。
健康第一で あと少し減量したりすることにしました。

ありがとうございました★

お礼日時:2010/08/08 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!