プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

"心の芯の疲れ"に効く映画を探してます。心の奥の方が疲れ切っています。自分の性格のことと、人間関係の疲れです。めんどくさいことはしたくない、余計なものはいらない、みたいな、感じの疲れで重いためいきが出ます。
気持ちが回復できるような映画のおすすめはありますでしょうか。好みでは、「かもめ食堂」「潜水服は蝶の夢を見る」などが好きです。

A 回答 (3件)

めがね

(もうみたかも)
ディアドクター
亀は意外に速く泳ぐ
(意外にじゃなかったかな)
大停電の夜

ドラマ
時効警察
くず
(題名違ったらすいません)
アニメ
うるせいやつらビューティフルドリーマー
楽しいムーミン一家
    • 0

僕は「中度の抑鬱・躁鬱」で入院を経験した者です。

入院すると「作業療法」というものをするのですが、その中には「映画鑑賞」も含まれています。基本的には笑える「コメディー・タッチ」の映画か、笑えて感動もできて~の映画が選定される様です。要は少しでも映画の中に自分自身が入り込み、心から笑い、感動する事が大事なんでしょうね。僕が見たのは「釣りバカ日誌」「寅さんシリーズのどれか」でした。そこでお勧めする映画ですが・・・

1)「男はつらいよ」の第3作目か4作目。マドンナが栗原小巻さんのやつです

2)「ナッティー・プロフェッサー」 主演:エディー・マーフィー

3)「おっぱいバレー」 主演:綾瀬はるか

かな?あと、映画じゃないけど「日本の清流」とかそういった癒しの空間を紹介するドキュメントみたいなのがあるでしょう?あれもなかなか癒されますよ。
    • 0

すぐに思い浮かぶものでは

”The Darjeeling Limited” 

仲の悪い三人兄弟がインドで電車の旅をするお話です。コメディです。
オーウェンウィルソン、エードリアンブローディ、ジェイソンシュウォーツマン
ナタリーポートマンが顔を出しています。これは癒されます。

”You’ve Got a Mail。”

メグライアンとトムハンクスのラブコメディです。

”Mr. & Mrs. Smith”

ブラッドピットとアンジェリーナジョリィのアクションムービィです。現実を忘れます。

もし質問者さんが男性だとちょっと違うかもしれませんね。そのときはお知らせください。
    • 0