プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win7Home 32bitと、XP Proとのデュアルブートですが、7で(プリンターと通信出来ません。印刷を一時停止している場合は、解除してください)のメッセージです。電源、USBケーブルの抜き差しでも変わりありません。コントロールパネルのデバイスとプリンタの表示からプリンタを削除して再起動かけようとしましたが、削除出来ません。通常使うプリンタに設定のチェックが外れません。プリンタ電源、USBケーブルを外して起動してもプリンタは表示されたままで、やはりこの状態でも削除出来ません。XPでは問題なく印刷出来ます。CANONのHPから7用の追加モジュールをインストールしましたが解決出来ません。

PCの構成は下記です。
OS:WinXPProSP3. Win7home32bit. M/B:GIGABYTE GA-MA78G-DS3H.
CPU:Athlon II X2 Dual-Core 245 BOX. 
内蔵HDD:SEGATE ST3250318AS 250GB(システムディスク)、他に5個、
グラフィックボード:ECS NR9800GTE-512MX-F.
メモリー:CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組).
プリンター:CANON iP4500
電源:オウルテックEVEREST85PLUS620
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (2件)

メッセージの通り一時停止になっているということはありませんか?

確認されました?

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/View …

この回答への補足

有難う御座いました。
印刷ドキュメントは確認して全て削除しました。
この状態になったきっかけは、EXCELファイルを印刷仕掛けた時に、印刷設定の間違いに気付き、プリンターの電源を強制断したのですが、過去何回かの時と違いスムーズにプリンターストップ出来ませんでした。数回、プリンターのパワースイッチを押しました。そんなことでドライバーの設定等が壊れたと思いますが、削除するのにトラブルとは、思ってもみませんでした。

• 0

>印刷ドキュメントは確認して全て削除しました。

前回の私の”一時停止にはなっていませんか?”という答えにはなってないと思いますが、
”プリンタメニューの一時停止”のチェックは確認されたのですか?

まぁどちらにしろ、
印刷寸前の電源切断は×だと思います。
基本、
タスクトレイのプリンタアイコンなどから、
印刷中止を設定をするほうが良いと思います。

私の場合は、
スプロール、
印刷前寸前なら、
用紙を抜いたりすることはありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
もう一度、説明ビデオを見て確認してましたら、途中でプリンターデバイスの削除が出来ました。再起動をかけ再認識させ、問題解決しました。
今後、印刷中止の際には気を付けるように致します。
お世話になりました。