dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有料アダルトサイトにクリックしたら登録されてしまいました!

アダルトサイトを興味で見てて、年齢認証の所で適当に年齢を選択し、
入力してサンプル動画みたいな物ダウンロードボタンを押したら
会員登録完了といきなり出てきて、請求額(48000円)やら端末情報がでました。

あとで見たら下の方に、
このサイトはワンクリック詐欺ではありません。
~~に基づいてます。

って書いてあって自分が悪いような感じがしてきました。
3日以内に指定の口座に払えって書いてありました。
払うつもりはないですがとても心配です。

映像配信型風俗特殊営業とも書いてありました。

「届済みの有料サイトって書いてあり、3日以内に支払わないと
利用規約により、端末情報から弁護士を通し携帯電話会社への顧客情報開示依頼、
また当番組が依頼する調査会社への所在調査依頼を行い、内容証明、小額提訴制度を利用し、
直接ご連絡を行わせていただきます。
東京簡易裁判所より約30日以内に小額提訴の訴状と第一回口頭弁論の呼び出し状が届きましたら
出廷願います」・・・とも書いてあり怖くなりました。

キャンセルボタンなどはなく、登録画面が出てきた後に戻るで前の画面に戻ったら、下の方に
有料サイトになる事が書いてありました。
しかし金額などは一切書かれていなく・・・
下の画面まで見ていなくダウンロードを押してしまい・・・。

住所や電話番号などが知られるのではないか、代金をやはり支払わなくてはいけないのか・・・
などなど恐怖と不安でとても心配です。

このような場合どのようにすれば良いのでしょうか?

サポートセンターの電話番号やメールでの問い合わせ先なども書かれてありましたが、
そこから連絡先がわかってもこわいので一切連絡していません。

大至急どなたか教えてください!!!
宜しくお願い致します!

A 回答 (10件)

No.8です、補足します。



>このような端末情報や固体識別番号から電話番号や住所がわかるような事はあるのでしょうか?

とのことですが、先に回答して下さっていますがそれぞれのIPアドレス(パソコンなどの端末につけられる固有の識別番号)は簡単に分かるようになっています。しかしそこから電話番号や住所などの個人情報が分かることはありません。

これもまたハッタリです。ひどい時には本人とは全く違うIPアドレスを前もって仕込んでおいてクリックと同時に出す、というお粗末な仕組みの場合もあります。そしてそんな手にも引っ掛かってしまう人もたくさんいるのです(笑)

そもそもそんなことは出来ませんから安心して大丈夫です。とにかく無視して放っておくようにして下さい。

参考URL:http://www.hyoukanin.com/
    • good
    • 50
この回答へのお礼

何度も有難うございます!

わかりました!
完全無視をします!

冷静に考えてみると不明な点ばかりですよね。
不安がにといえば嘘になりますが、ひとまず私からは何もコンタクトは取らず
放置しておきます。

有難うございました!

お礼日時:2010/08/10 13:49

相手に漏れる情報はたくさんありますが、個人を特定できません。



あなたの情報(確認くん)
http://www.ugtop.com/spill.shtml

この情報を利用して、あたかも個人を特定したかのように脅すのです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

有難うございます!

少し安心しました。

お礼日時:2010/08/10 13:50

完全なる詐欺サイトですね。


わざわざこちらから連絡して個人情報を知らせるようなことは
せず、無視して下さい。

当然、支払いの義務もありませんので間違っても支払いなどしないように!
裁判所~うんぬんの話は詐欺集団のハッタリです。
もっともらしいことを言えば初心者が騙されると思っているのです。
(そして、驚いて実際に振り込んでしまう人がとても多いです)
人の弱みに付け込んだ悪質な犯罪ですので、相手にせず放っておきましょう。

アダルトサイトを気軽に歩いてしまうと、こういった詐欺やら
サイバーウィルスの餌食になってしまいますので危険です。

ですが、優良なアダルトサイトを選べば月額3000円程度で、安全に高画質な
無修正動画が見放題です。
アダルトサイトを選ぶ時は事前にしっかり比較検討して損しないように
楽しんで下さい。

下記サイトの「アダルトサイト護身術」に対処法が書かれています。
それでも心配な場合は消費者センターやサイバー警察の連絡先も書いて
あるので参考にして下さい。

参考URL:http://www.hyoukanin.com/

この回答への補足

有難うございます!

画面の戻るボタンで戻ってよくよく見たら一番下の方に金額が書かれてありました。
ただ私が押してしまったボタンは画面上部にしかも動画をスタートと書いてあり、
そこをクリックしたら「登録有難うございます」・・・
と出てきて、携帯の端末情報や、固体識別番号が出てきてしまいました。

このような端末情報や固体識別番号から電話番号や住所がわかるような事は
あるのでしょうか?
それがとても心配でなりません。

色々な被害のサイトをずっとみていましたが、こちらからは絶対にコンタクトを
とってはいけない・・・と書かれてあるので、一切こちらからはその後連絡していません。

会社のはずなのに、振込先が個人名というのもよく考えると変ですし・・・

少しずつ冷静に考えると変な点が出てきますが、その携帯の端末情報などから
実際の個人情報が知られてしまうと怖いと思っています。

もしその点もご存知でしたら教えてください!

よろしくお願いします!

補足日時:2010/08/10 00:43
    • good
    • 22

ども ご愁訴様です。


振込先が個人名 典型的な詐欺サイト。
一切連絡などするな。
どうにも怖かったら携帯を解約。
パソコンが使えれば検索でいくらでも調べられる。

あと、もし裁判所から通知が来たらこれは出廷しなければ
なりません。

くれぐれもスケベ心は抑えるように!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有難うございました!
完全無視します!

お礼日時:2010/08/10 13:56

有料か無料かを確認せずにダウンロードして料金を請求されると支払うつもりはないと開き直るのはどういうものでしょうかね


店の品物を持ち出して代金を請求されると支払うつもりはないと言うのと同じだとは思いませんか

払うつもりが無いのなら放置すればいいのです
脅迫されたら警察に泣きつけばいいと思います
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですよね!

いざとなったら警察に行きます。
アドレスも電話番号、その他個人情報は自分からは一切知らせていないので、
万が一何か連絡がきても無視をする事に決めました!

有難うございました!

お礼日時:2010/08/10 13:56

再度回答しますと、


もの凄く心配なら、携帯電話を持って最寄の警察署に相談した方が良いと思います。

その様な行動で、はっきりとした答えを出す事が出来ますし、
警察の方から、注意をして頂く子緒tも可能です。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

有難うございます!

自分でも色々調べましたが、東京都のホームページに請求が来た会社が
悪徳詐欺の会社になって出ていました。

不安はありますが、今後このような事がないように気をつけます!

お礼日時:2010/08/10 13:52

電子契約販売などでは、規約や同意などを一切表示もせずに、クリックしたから


契約と言う事を日本の法律では認めていません。

悪質なアダルトサイトなので、一切の相手との連絡はしないで放置して構いません。

PCなどの画面に同じ内容が出るようなら、他にも同じ質問が多数あるので、
そのチラを参考にし、消してください。

それと、
「弁護士に相談しても、支払う事になる」と言う方が確実に居ますが、
悪質なアダルトサイトの人間のようです、真っ当な弁護士は契約法を知っているので、
椀クリックで、市這う義務があるとは絶対に言いませんし、言った場合には懲戒がると
知っているので、その様なコトは一切言いません。

確実に、悪質なアダルトサイトなので、連絡を一切取らないようしてください。

ワンクリックで契約が成立はしませんし、会員登録も出来ません。

この回答への補足

有難うございます。
ちなみに携帯からの登録です。
最終画面、登録された後に出てきた画面を画面メモで保存してあるので、
そちらをもう一回よく見たら、画面下の利用規約に金額は書かれてありました。

支払う必要はあるのでしょうか?
私の不注意で本当のアダルトサイトの登録されてしまったのでは・・・と不安です。

振込み先は個人名になっており、色々なところを見ましたが、会社名は書かれてありません。

補足日時:2010/08/09 21:29
    • good
    • 19

心中お察し申上げます。


以下を参照され、コンピューターの復元を
コマンドされれば、心配ないと思いますよ。

http://support.microsoft.com/kb/880389/ja
    • good
    • 18
この回答へのお礼

有難うございます。

サイトは携帯からみていました。
あっという間に登録画面が出てきて・・・

完全無視でいきます!

お礼日時:2010/08/10 13:54

ワンクリック詐欺です。

無視してかまいません。
振込先の口座がわかるなら、該当金融機関に「詐欺に利用されている」と連絡しましょう。

>映像配信型風俗特殊営業

そんな物はありません。単なるはったりです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます!

振込先は個人名になっています。

完全無視します!

お礼日時:2010/08/10 13:57

毎日数十の同じ質問が記載されておりますので、一度「質問検索」を行ってください。


対処方法が記載されています。

大抵同じ回答です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

有難うございます!

色々とみてみました。
私と同じサイトから同じ被害に遭っている人もいました。

完全無視します!

お礼日時:2010/08/10 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!