プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸板を鍛えるため、チェストプレスかベンチプレスを一台購入しようと思うのですが、どちらがお勧めでしょうか?(より胸板を厚く出来ますでしょうか)

A 回答 (2件)

マシンかフリーウエイトか?と言う質問でしたら、どちらも効果がありますが長所短所があります。

フリーウエイトの場合は落下等危険性をはらんでますが、マシンの場合は安全面を考えた場合は良いと考えます。

フリーウエイトの場合は不安定ですので左右のバランスが必要で上半身全体の筋肉バランスが求められます、マシンの場合は安定してますので胸部中心に鍛える事が出来ます。

ボディビルダーやトレーニング上級者・中級者ですとフリーウエイトをお勧めする人が多いと考えます。
家でトレーニングする場合はフリーウエイトで行いジムや公共のトレーニングルームで行う場合はマシンで行う等使い分けるのも良いと考えます。
個人的に言うならば、家ではダンベルとベンチを購入されてトレーニングされて、ジムや公共のトレーニングルームでマシン或いはフリーウエイト(バーベル・ダンベル)のトレーニングされると良いと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。フリーウエイトと言うのは、ダンベルなどを使ってやるトレーニングのことでしょうか?残念ですが近くにジムが無いので、自宅で鍛えるほかありません。主に鍛えたいのは胸や肩の辺りです。お勧めはベンチプレスでしょうか?

断然ベンチです。

チェストプレスは、チェストプレスしかできません。

フリーウエイトは応用がききます。

今後もずっと胸だけしか鍛えない、ほかは一切しないというのならマシンでも良いのかもしれませんが、大体の場合ははまり始めると他の部位も鍛えたくなってくると思います。
    • 0