プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレについてわからないことがあります(^_^;)
筋肥大させずに筋力アップしたいですが、
筋力アップしたいときは、5回以下くらいのが限界の重さでやるんですよね??

ある程度トレーニングすると5回以上できるようになりますが、そのとき6回できそうでも5回でやめればそのトレーニングは、筋力を維持するためのトレーニングになるんですか??
また5回以上できるけど5回でやめていて、そこから重量を重たくするときには重たくする前に今までの重量で筋肥大させてからの方がいいんでしょうか??

文がわかりずらいですがお願いします。

A 回答 (3件)

>筋肥大させずに筋力アップしたいですが、

じゃあ、10年ぐらい運動してください

普段からスポーツをしてない人は、筋力トレーニングすると筋肉の本数が増えて太くなりますから

>ある程度トレーニングすると5回以上できるようになりますが、そのとき6回できそうでも5回でやめればそのトレーニングは、筋力を維持するためのトレーニングになるんですか??

ならない
    • 0

何回でも続けられる負荷でトレーニングしてください。

ゆっくりと動かすのがいいです。
    • 0

筋肉を肥大化させずに 筋力をアップさせる これはまずパンプアップさせないことです パンプアップとはもうここが限界と言う所まで行くそ

れがパンプアップです それをしてしまうと筋肉が肥大化してしまいます なので筋力をアップさせるには 4~7程度 できる トレーニングを素早く行うことが大切です スピードとリズムを保ってください で5回以上あげられるようになったにした場合ですね その場合は サーキットトレーニングを取り入れてください 腕の筋トレをしたら次に 配筋をするそしてまたすぐに 腕のトレーニングをするといった具合です 心拍数を上げてその心拍数を一定に保っていけば 重量は変えずとも体にかかる負荷は どんどん上がっていきます
    • 0
この回答へのお礼

サーキットを入れるというのは驚きました( ・ω・)