アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰ってこない旦那さんに苦しい思いです。
30歳の女性です。
付き合って6年、結婚して3年目で子供はいません。
入籍前から浮気をしていましたが、話し合い、彼女とは別れるということで入籍をしました。
入籍後半年で結局その時の女性と続いており、離婚を切り出されましたが、
その時も二人で話し合い、離婚せず、彼女と別れるということで話が決着し、実際、その浮気は終わったようでした。
そして、もう浮気はせず、家庭を大事にするという旦那さんの宣言も含めて、入籍から1年後に結婚式を挙げました。
だけど・・・式から1年も経たずして旦那さんは不倫をしているようです。
「ようです」と書いたのは、決定的な証拠がないからです。
でも、無断外泊ばかりで、会社から自宅が近いにも関わらず、仕事で飲んで、飲みすぎて、会社に泊ったなどと言いわけもします。
携帯は肌身から離さないし、こそこそした行動とわかりやすい嘘ばかりついて・・・。
前回の浮気から何も進展してないことに愕然としました。
話し合ったつもりでしたが、私だけの一方通行だったようです。
それに、証拠がないので、浮気してるでしょ!とも言えず、飲みにばかり行かないで、としか言えませんが、そう言うと、それは私のせいなんだそうです。
私は、、、たぶん普通の奥さんだと思います。もしそうじゃなかったとしても、人のせいにして不倫をするのはルール違反だと思います。

そして、どうしてそんなによその女性がいいのに、私と結婚したんだろうと混乱しています。
帰ってこない旦那さんを考えたくなくて、なんとか寝るのですが、夜中に目が覚めて、
やっぱり帰ってきていない事がわかると悲しくて悲しくて
消えてなくなりたいです。
離婚しかないんのだろうなと思っていますが、踏ん切りがつきません。
別れようと思うと、二人の楽しかったことばかりが浮かんできます。
興信所を使って、確実な不倫の証拠をつかんだら離婚に踏ん切りがつくものなのでしょうか。

A 回答 (6件)

ふんぎりがそれで着くかはわかりませんが、混乱のもとになっているのは情報不足なので、興信所の使用もひとつの手段ではあると思います。



夫婦は他人です。
ですから、結婚されたとはいえ、問題とされるのは互いの自覚であり、それは行動で指し示されるべきものです。
逆に言えば「そういうものでしかない」と、私は思います。
何十年付き添おうが、何時までも他人行儀な夫婦だっているものです。
関係が冷たくなったままで修復できなかった夫婦もいました。
夫婦の問題は時間で解決できない、というのが、私の見方です。

「いい思い出」を、これからも作りたいというならば、関係の改善が前提になります。
これはわかりますよね?。
でも「いい思い出」としてとっておきたいだけならば、離婚されてもそれは残ります。

過去だけでは、未来は作れないんですよ。
その意味に早く気付いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すいません。
ご回答をありがとうございます。

子供のいない家は、「夫婦」であっても「家族」じゃない、と聞いたことがあります。
つまり他人でしかないってことなんですよね。
だから行動が全てを表す・・・と考えると、旦那さんの行動に悲しくなります。

>過去だけでは、未来は作れないんですよ。

何度も読み返させていただきました。
心に刺さりました。
私の願いは幸せな「未来」です。楽しい「過去」では作れないですね。
とても踏ん切りがつく言葉だと思いました。
ただ、見えない相手(不倫相手の女性)というのが嫌なので、
そこだけはっきりさせて、
幸せな未来に向かってがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 19:39

キツイ言い方ですが、貴女とご主人の間には「紙切れ一枚」しか存在しないですね・・。


信頼関係も築けずとなると、家庭は継続できません。
貴女がご主人にそれ程の愛情も無く「生活費さえ入れてくれればいいわ」と割り切れる
のなら別ですが・・・。
愛しているうちに行動を起こしましょう。そしてしっかりと現実を受け入れましょう。
後戻り出来ない様にご主人を追い込む事で、貴女は違う人生を歩き出せるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません。
ご回答をありがとうございます。

紙切れ一枚・・・そうかもしれません。
紙切れどころか、私は過去ばかり見て家庭を継続させようとしていました。

一人色々考えて、現実を受け入れる準備はできました。
また方向は間違えるかもしれませんが、
立ち止まっているだけでは何も変わらず駄目だと思うので、
自分を歩きだせるようにしてあげようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 20:16

大丈夫ですか?



結論からいくと、離婚した方がいいですよ。
でも、離婚はいつでも出来ます。
離婚する前に、証拠をきちんと揃えて貰える物は、
きちんと貰えるように、準備をしてからにしましょう。

私も、旦那に浮気をされ、嘘をつかれ、外泊もされてました。
けど、自分が選んで好きで結婚した相手だから
ガマンしようと、頑張りました。
それに、私には、生まれたばかりの子供がいたので。。。

消えてなくなりたいという気持ち、私もずっとありました。
離婚届を出すまで、旦那が改心してくれるんじゃないかって
思いました。

辛いのは、まだ気持ちがあるからですよね?

こっちに気持ちがあっても、旦那は気持ちがないんだと
何回も、自分に言いきかせました。
離婚届をだしてから、心がスーっと軽くなりました。


質問者さまは、幸いまだ子供もいません。
いくらでも、また別の人とやり直せます。

心がボロボロになる前に、ご自分の幸せを考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません。
ご回答をありがとうございます。

お子さんもいらっしゃる状況だったのですか・・・!
今の状況で子供までいたらと思うと、、、、
その辛さは今の私の比じゃないと思います。
でも今は安らかな日々を送られているのですね。

>離婚届を出すまで、旦那が改心してくれるんじゃないかって
思いました。

ずばり同じです。
正直、まだ私の心のどこかにその考えはあります。
以前よりは占める割合は減りましたが・・・。
でも同じように、旦那さんには気持ちはない、やさしい言葉をかけてくるのは、
自分が責められたくないだけだ、と自分を言い含めています。

1人で生きていくのはいやだな・・・と思ってましたが、
今の旦那さんと2人で生きていくのが辛いだけなら、
前者をとりたいと思います。
そして私も安らかに過ごせるよう、がんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 20:09

3年間、改善が見られないんですよね…。


結婚前も含めると、もっと長い間。

今後浮気しなくなるとは考えにくいと思いませんか?
何度、誓約しても、破るとは思いませんか?

今のような苦しい気持ちで、あと何十年も、一緒に生きていけるでしょうか。


興信所に頼んだりして、離婚に向かって動き始めれば、
心の整理もつくかもしれません。

何もしないで悩んでいるほうが、つらいと思います。

思い出が素敵に見えるのは、今がしんどいからでしょう。
まだ、30歳。
離婚して、思い出より楽しい時間をくれる人と生きていったほうが幸せではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません。
ご回答をありがとうございます。

>何度、誓約しても、破るとは思いませんか?

思います。そしてその度に苦しい思いで何十年、、、無理です。

昨日丸一日考えたら、私が現状で望んでいるのは、
はっきりさせて、すっきりしたい、ということでした。
何をはっきりかと言うと、不倫相手の事です。
私の場合は、相手の顔が見えた時にすっきり(=心の整理が)できると思いました。
そういう結論に至ったので、興信所に依頼してきました。

仰る通り、何もしなかったからつらいのですね。
幸せになれるよう、行動します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 19:53

何故か「主体性」が無い旦那に感じます。



昔から「隣の芝生は青く見える」というのがあります。
要は「浮気性」なんですね・・・

探偵社で「証拠」が揃えば、離婚の調停を経て訴訟に持ち込み、「慰謝料の請求」をしてください。

離婚をしないならば、「耐える」しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません。
ご回答をありがとうございます。

もう「耐える」ことはしないと決めました。
鏡を見たら、自分の顔が「耐える女」の顔というか、
眉間にしわが寄ったままの顔になってました・・・。

興信所に依頼し、靄を取り払って、
すっきりさせます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 19:43

お子さんがまだいないのでしたら今のうちに早く踏ん切りをつけて別れるべきだと考えます。


きつい言い方になるかもしれませんのでご了承ください。

はっきり言ってその手の男は何をどうがんばっても浮気癖は治りません。
ある人の浮気が治ったのは、奥さんの身内にヤクザがいて、その親戚に脅されたから、という事例もありますが・・・

浮気を許してくれる彼女、奥さんという認識がすでに旦那さんの中にインプットされています。
このままずるずる行くと、将来お子さんが辛い目に会うのは目に見えているかと思われます。

楽しい思い出はそりゃああるでしょう。浮気癖のある男は八方美人で、いろんな女性に
楽しい思い出を植え込む、言い自分を売り込む、そういう手段に長けているからです。

一度の浮気なら十分に責めれば治る見込みがありますが、
二度以上の浮気は許してはいけないと統計的に言えると思います。

悪い言い方をすれば、質問者さんも十分に旦那さんの術中にハマっている状態です。
昔のように忍耐の夫婦生活を覚悟し、お子さんが自立するまで
責任をもてるというのであればそのまま我慢すべきなのでしょうが、
質問者さんの幸せを考えると、すぐにでも動き出した方がいいと思います。
そういうケースでうまく事が収まったことはほとんどありません。
お子さんができてからの離婚だと次の恋、再婚がとても難しくなります。
出会い、再婚、その後・・・
それぞれですが知り合いのみなさんはとても苦労されているからです。
お子さんがそのまま児童相談所に行ったケースもありました。

旦那さんが浮気をするのには質問者さんの責任は一切ありませんが、
結婚をしてしまったということは少し考えなくてはいけませんね。
まだ30歳。現代の日本では30歳以上でも十分に若いと言えます。
ほんとうの幸せを見つけてください。

おそらく今まで友人や家族など、色々なところに相談してきたでしょう。
ただそれでは踏ん切りがつかないのが人だと思います。
老婆心で色々書きましたが結論を出すのはご自分ですので、
別れるにしろ立て直すにしろ自分の意識をしっかりもって
はっきりとした態度を取ってください。

質問者さんの幸せを願っています。
失礼な文章もあったかと思います。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、すみません。

>浮気癖のある男は八方美人

その通りだと思います。周りのことにもよく気がつくし。
どれだけ自分がいい男であるかを見せるのはうまいと思います。
そして私はその術中に、確かにはまっていました。。。

その術を解くべく、昨日、ついに興信所へお願いしてきました。
これで何もかもはっきりするでしょう・・・。

きっと旦那さんは変わらない。そう思います。
心機一転やり直します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!